タグ:アムールトラ ( 14 ) タグの人気記事
タイガの個性的リラックスタイム
e0123945_6452966.jpg
           かなり凛々しくなって来てはいますが、タイガは幼さが残った甘い~顔立ち^^


e0123945_6454541.jpg
           立ち上がって、頭を低くして獲物を狙っている表情^^ちょっとキリッとした表情。


e0123945_6455764.jpg
           寝ているのですが、この足の位置…きっと楽なんですね~。


e0123945_6461190.jpg
           と、何かに目を覚まし…


e0123945_6462950.jpg
           周りを確認中…。


e0123945_6464021.jpg
           こちらも少し見てから、また寝てしまいました。
           陽だまりの中、ココアとお昼寝~。
           


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-19 07:05 | 釧路市動物園
どちらがココアでどちらがタイガ!?
e0123945_7105561.jpg
           こちらはココア。右目のすぐ下に、少し太めに黒のラインが1本すっと入って、そのしたは無地です。
           鼻の横の…点の一番上の列が少し大きめに●と、その横に小さな・


e0123945_711833.jpg
           タイガは右目のすぐ下に、黒い細いラインと、その下に小さな点●があります。
           鼻の横の一番上の列は、●と…の4つ点があります。


e0123945_7112156.jpg
           ココアの左頬の模様は、目の下のラインを入れても目立つのは5本くらい。
           目の上のラインは2本。


e0123945_7113745.jpg
           タイガは目の下の太いラインの2本目の下に、少し大きめに●が有り、その下はV模様です。
           目の上の模様はつながっています。


e0123945_7115054.jpg
           この日は遊具が無かったせいか、植木にかじりついてました^^;
           木には樹脂のカバーが付けて有りますが、ボロボロにしそう~。


e0123945_712034.jpg
           その木から取った枝をオモチャにしていました。

           実際に逢う時は、タイガとココアの見分けはスグ付きます~♪
           とってもモコモコして、寒い冬を乗り切った雰囲気が有り、可愛いかった~。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-14 07:37 | 釧路市動物園
釧路のタイガ&ココアはとっても仲良し^^
e0123945_651310.jpg
           釧路のタイガ&ココアに、やっと逢えて感激しました。
           ココアをタイガがぺろぺろしています^^ご覧の通りの美猫なんです。


e0123945_652348.jpg
           こちらはココア。とても綺麗でタイガより小柄です。


e0123945_653652.jpg
           そしてタイガ…感じでかくと「大河」です。


e0123945_654898.jpg
           遠くで清掃が始まったり、カラスがいたりすると、とても気になる様子。
           若い彼らは好奇心いっぱい~。人の手で育ったので、人懐っこく…釣れます^^;

           これまでは限定日の公開だったのですが、今月4/5(日)に、このお家が
           完成オープンしましたので、いつでもタイガ&ココアに逢えるようになりました^^



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-13 06:39
シズカ
e0123945_657437.jpg
           綺麗な牙…可愛いシズカですが、鳴き声は遠くまで届く低い声で迫力があります。


e0123945_658482.jpg
           時々、気が向くと追いかけっこしてくれます。
           少し離れて撮ろうとして動いたら、シズカもこちらに近づく様に動いて来てしまいました^^;


e0123945_6581862.jpg
           突然、遊び始めたりします。最近はのんびり過ごしている時が多い様に思います。
           シズカにお婿さんが、来ると良いな~!



      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-11-04 07:12 | 多摩動物公園
ヤマちゃんです!
e0123945_0375652.jpg
           こんな登場^^;牙も、お口の中も、とても綺麗ですね~どんなお顔かな!?


e0123945_0382096.jpg
           まだ、口が開いてます~。舌もきれい♪


e0123945_038544.jpg
           おすまし顔は、こんな美猫さんでっす!


e0123945_048585.jpg
           紹介のプレートには、人に育てられた事が記載されていました。
           「ヤ~マ~ちゃん!」って呼ぶと、手前の方に近寄ってきたりします。


           yukaさんの「気まぐれZOO」にヤマちゃんの名前がでました→こちら  
           それでヤマちゃんを、撮ったものの蔵入りしていた写真を掲載してみました。

           ヤマちゃんは、名古屋の東山ルビリンさんの孫でもあります。

           





      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-10-08 01:04 | 東武動物公園
満足気な…。
e0123945_272727.jpg
           久々登場のシズカちゃん、牛骨をガジガジして、ちょっと満足気な表情!?
           繁みに入って、ペロペロとお手入れ。ちょっと流し目ぽいかな~。


e0123945_274943.jpg
           鼻の穴もペロっ(^^;)シズカちゃん目線サンキュー♪


           ところで、シズカちゃん!?お姉ちゃんになったのですよ~。
           fuchakaさんのブログに載っていたのを見ましたか??






 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-11 02:18 | 多摩動物公園
大きくなったネ
e0123945_4441949.jpg
           手をそろえて、お行儀の良い感じ^^冬なのでかなりモフモフ~。
           相変わらずの、男前。


e0123945_4444046.jpg
           立ち姿を横から見ると、とても立派になっていて、感激~☆
           檻越しですが、とても近いので目の前に来るとちょっと驚くほどです。
           かなりのお客さんは「でけ~!」「おおっぉきぃ~。」等の声を上げます。


           飼育員さんが言うには、もう少し身体に厚みが出てくると良いと…。
           最近は一時期より食べる量が少し減っているとのこと。

           2004.9.30生まれ、3歳5ヶ月になった、スルガ君。
           思春期の大食が、大人になって落ち着いてきたのかな~。

           スルガ君との距離が、とても近いので、油断できません!
           何度か、あせって逃げました。おしっこをスプレーされないように(苦笑)
           常に気をつけていないと^^;



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-03 05:21 | 茶臼山動物園
よそ見の間に…
e0123945_2322672.jpg
           センイチを目の前に身構えるアヤコさん。


e0123945_2324491.jpg
           でも、ちょこっとよそ見している間に…ヒラリと!


e0123945_233956.jpg
           スタコラ逃げだす、センイチ^^;


e0123945_2333563.jpg
           残されたアヤコさんは、残念そうに姿を追ってるみたい。
           この日は、あまり近づく事は無くて、ちょっと残念^^;
           見ている時は、近づかないのでネコパンチも無しでした。





 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-02-17 02:45 | 天王寺動物園
ルビリンさん、会いたかった!
e0123945_201432.jpg
           1992.8.8生まれの15歳、とても綺麗なルビリンさん。
           今回はちゃんと会いたいと思ってましたので良かった^^
           前回はグッスリお休み中^^;写真撮れませんでした。


e0123945_204596.jpg
           とても元気に歩いていました。今度は柱にじゃれて欲しいな~!
          ルビリンさんの子供や孫は、日本のあちこちに…。
          詳しく、よしみ☆さんのブログに載っています。




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-21 02:40 | 東山動物園
富士の赤様トラ^^
e0123945_1175712.jpg
           12/22(土)公開開始ということで、早速初日に逢いに行ってきました~♪
           もう可愛いの、可愛いのって^^;今秋10/21生まれの生後2ヶ月^^
           三つ仔ちゃんのアムールタイガーです!「ギャオ、ギャオ」と
           鳴いていました^^間近に見られる期間は2008.1.20(日)まで!


e0123945_1181923.jpg
           TVで見たのですが、動物の赤様は匂いより、暖かくフワフワなものが
           落ち着くそうで、この仔トラも途中から入れてもらったバスタオルに
           のっかり…


e0123945_1183585.jpg
           寝ちゃいました^^



 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!



e0123945_13462.jpg
           銀座にあるこの「CHANEL」のツリーも大きいです^^


e0123945_1343025.jpg
           上のツリーのオーナメントは、「シャネルの5番」の大きなボトル…。
           光って綺麗なので、お部屋に1個欲しいな~。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-23 01:43 | 富士サファリパーク