「ほっ」と。キャンペーン
タグ:シズカ ( 36 ) タグの人気記事
ママにスリスリ
e0123945_6274681.jpg
          シズカがのんびり日向ぼっこをしていると…


e0123945_6275450.jpg
          アイちゃんが近寄って来て…たいがいは素通りしますが…


e0123945_628442.jpg
          この時は、倒れこむようにスリスリ


e0123945_6281388.jpg
          さらにゴシゴシ…


e0123945_6282212.jpg
          とうとうシズカが止めて欲しい仕草をすると


e0123945_6283144.jpg
          ちゃんと離れて歩き始めました。



          動物園・水族館支援について⇒こちらをご覧下さい。
          



【計画停電スケジュール表】 
 …下記をクリックすると表がご覧になれます。

※関東の計画停電スケジュール表

※東北はまだ実施されない様子


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-04-06 00:00 | 多摩動物公園
午後の光景
e0123945_1213969.jpg
          リラックスした雰囲気で、まったりなアイちゃん。


e0123945_121488.jpg
          何かな~!? 電柵が気になるマオちゃん…ビリッっと来るから気を付けて!


e0123945_1215726.jpg
          がしがしっと木をカミカミするアイちゃん。


e0123945_122733.jpg
          傾いてきた日差しを浴びるシズカとアイちゃん。



          動物園・水族館支援について⇒こちらをご覧下さい。
          



【計画停電スケジュール表】 
 …下記をクリックすると表がご覧になれます。

※関東の計画停電スケジュール表

※東北はまだ実施されない様子


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-27 00:00 | 多摩動物公園
シズカと愛娘達の近況
e0123945_6575652.jpg
          トラの放飼場に掲示が…


e0123945_658862.jpg
          室内では、元気に食事するシズカ…夕方の食事タイム。
          このお肉が、飲み物の様にあっという間になくなります^^;


e0123945_6581837.jpg
          そしてマオ。カルシウムいっぱいの鶏頭をガジガジ。アイちゃんは、食いしん坊のマオに
          ガウっ!って言われて、端の方でそ~っと食べてました^^;


e0123945_6582692.jpg
          首を振りながら、噛みやすい位置に鶏頭を動かしながら食べます。


e0123945_65835100.jpg
          食べ終わり、歩き始めると…マオが左手を上げてるのが分かりました。


e0123945_6584465.jpg
          産箱の前で上を見上げる時も…横にいるアイは元気です。


e0123945_6585592.jpg
          階段を上がるマオ。


e0123945_659884.jpg
          でも、階段から産箱の上の台に飛び移り、降りるときも飛び降りてました。
          食事もがっつり、このときは動いてましたが、昼間はジッと動かない時もあったそうです。

          検査はしたそうで、聞いた話では、骨も大丈夫で、傷が有る訳でもないようです。
          お転婆を少し控えてもらう為に、健康管理の為の室内…マオ、お大事にね…。

          隣のアイは飼育員さんを見ようと立ち上がってます。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-17 00:00 | 多摩動物公園
もこもこな仔トラ
e0123945_5505515.jpg
          お日様を浴びて、ごろんしていたアイちゃんが起きてノビをしてました。仔猫な感じ…


e0123945_5511465.jpg
          シズカが立っていると…


e0123945_5512886.jpg
          お腹の下をアイちゃんが通りぬけてました^^;


e0123945_5513961.jpg
          母仔は並ぶとこんな感じ…シズカに比べて、マオちゃんは毛並みがもこもこ…
          体形もころころして、ちょっと大きくなった今、独特の可愛いさ^^




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-09 00:00 | 多摩動物公園
近況…と
e0123945_3162049.jpg
          シズカ…落ち着いて過ごしている感じでした。


e0123945_3164084.jpg
          でも、心なしか…仔トラ達を良く気に掛けているような…アイちゃんとシズカ。


e0123945_3165112.jpg
          マオちゃんは無邪気に、シズカを追いかけて…カミカミしようとしてました。


e0123945_317230.jpg
          ゲート付近のガラスケースの掲示コーナに貼ってありました。


e0123945_3171473.jpg
          トラ舎には、HPより少々詳しくケイちゃんの事が有りました。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-03 00:00 | 多摩動物公園
のんびり日和とマオの挑戦
e0123945_611582.jpg
          周りが見渡せる岩の上で、お手入れしながら、のんびり過ごすマオちゃん。


e0123945_612782.jpg
          良い天気で風が無いと、日当たり良好なトラ舎は冬でも穏やか。
          ノドを潤すケイちゃん。


e0123945_6122395.jpg
          シズカものんびり…でもちゃんと子供達を時々確認。


e0123945_6123323.jpg
          木登りしたいのかな!?アイちゃん。


e0123945_6124352.jpg
          突然、爪を立てて、「こっちにこないで!!」って感じ…


e0123945_6125417.jpg
          近づいて来てたのは、シズカ。さすがにアイちゃん身を引きます。


e0123945_6131042.jpg
          が、果敢に挑戦を開始…ママを止めようとします^^;


e0123945_6132735.jpg
          どう考えても、ちいさなアイちゃんの力では、ママにはかないません…。
          シズカが通り過ぎた後…木をガジガジ噛んで、八つ当たり??
 


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-12-28 00:00 | 多摩動物公園
日向ぼっこ
e0123945_6224127.jpg
          大きくなったけど、シズカと比べると、まだまだちいちゃい^^上マオ下アイ


e0123945_6234124.jpg
          お日様ぽかぽか…お手入れ中のケイちゃん。


e0123945_6235158.jpg
          んべっ…するケイちゃん。


e0123945_624345.jpg
          お空を見上げるマオちゃん…ガン見してます。


e0123945_6241386.jpg
          木の取り合い…!?右ケイ、左アイ



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-12-21 00:00 | 多摩動物公園
やわらかな、ひととき
e0123945_0415429.jpg
          シズカに、ペロペロされちゃってるのは…マオちゃん。


e0123945_0423549.jpg
          シズカは、よく仔の世話をします。


e0123945_0425612.jpg
          仔トラ達も、この台の上に、乗ってくるようになりました^^



e0123945_0433916.jpg
          独り過ごすシズカ。

          …ユキちゃんも、良くこんな風に、台の上などでマッタリしていましたね…。
            ユキちゃん&ユキチの台の上での、似たような場面が、今年の春の初めはいつもだったのに…
            そう思うと、せつないです。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-10-22 00:22 | 多摩動物公園
仔トラは良く遊び…
e0123945_3144486.jpg
          下がケイスケ、上がマオちゃん。


e0123945_3154047.jpg
          草をもしゃもしゃと、口に入れているのは、アイちゃん


e0123945_3155410.jpg
          シズカがやさしく、仔達の世話をします。左がケイスケ、右がマオちゃん。


e0123945_3162470.jpg
          マオちゃんが寝ています^^; 遊びつかれた!?


e0123945_3181456.jpg
          結構好きなのは…この後姿^^ お耳が可愛い♪



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-10-19 00:00 | 多摩動物公園
やんちゃなシズカ…リングお疲れ様です^^;
e0123945_53495.jpg
          多摩の三つ子のパパとママが先日再会した時です。
          シズカ、遊んでほしい感じで、ジッ~と熱い視線で、リングを見つめます。


e0123945_5305841.jpg
          なんか良い雰囲気!?こんな瞬間も有ったのですが…


e0123945_531885.jpg
          藪に隠れるシズカ。覗き込むリング。


e0123945_532938.jpg
          すると藪の中から、シズカパンチが炸裂します^^;


e0123945_533887.jpg
          思わず立ち上がるリング!


e0123945_535591.jpg
          シズカが仰向けのまま、藪から飛び出してきます。 ジャンプして避けるリング。


e0123945_54101.jpg
          そのまま、にらみ合い…この後は、離れていきました。


e0123945_54248.jpg
          シズカと遊んであげた後のリング…ヒゲのあたりから出血。
          リングは手加減しているようですが、シズカはそうではないのか…リングお疲れ様です^^;





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-10-14 00:00 | 多摩動物公園