タグ:シンギズ ( 80 ) タグの人気記事
クンクンしてゴロン
e0123945_7105311.jpg
          上の方を見ている視線…何か気になったのかな!?


e0123945_711589.jpg
          クンクン…気になる匂い…


e0123945_711168.jpg
          ぺろっと舌出し。 何の匂いか分かったのかな。


e0123945_7112970.jpg
          身体をゴシゴシして、自分の匂いに上書き。


e0123945_711371.jpg
         くるんと回転しながら起き上がって 「これで良し!」 って感じかな^^;




          動物園・水族館支援について⇒こちらをご覧下さい。
          




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-04-18 00:00 | 多摩動物公園
シンギズ…のんびり
e0123945_641745.jpg
          お昼寝から覚めたシンギズ。目はパッチリ。


e0123945_6412076.jpg
          木に少し頭をこすりながら、軽く跳ねて…


e0123945_641329.jpg
          着地すると、マーキングの姿勢。


e0123945_6415417.jpg
          マーキングが終わると、ちょこっとポーズ^^




          動物園・水族館支援について⇒こちらをご覧下さい。
          



【計画停電スケジュール表】 
 …下記をクリックすると表がご覧になれます。

※関東の計画停電スケジュール表

※東北はまだ実施されない様子


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-04-08 00:00 | 多摩動物公園
シンギズの舌チロ
e0123945_2163936.jpg
          シンギズの野生のオーラを感じるような…迫力の舌チロ。


e0123945_2165799.jpg
          マーキングで、ちょっとドヤ顔っぽい舌チロ。


e0123945_217698.jpg
          おすましをしてる時に、ちょこっと可愛さプラスの舌チロ。


          …突然繋がらなくり、問い合わせなどして…やっとネットに接続出来るようになりました。

          震災で被害を受けた動物園、水族館の支援のお願いが、動物園水族館協会のHPに
          掲載されました。行った事が有る中で、すぐ思い浮かんだのは大洗の水族館…
          目の前に広がっていた海…ラッコの赤様やイルカのショーを思い出すと悲しくなります。

          また、かみね動物園から見えた海。山の上に有るのですが、地震と津波でどのくらいの
          被害があったのか…心が痛みます。 動物園・水族館支援については⇒こちらをご覧下さい。
          



【計画停電スケジュール表】 
 …下記をクリックすると表がご覧になれます。

※関東の計画停電スケジュール表

※東北はまだ実施されない様子


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-19 00:00 | 多摩動物公園
いつものシンギズ
e0123945_212380.jpg
          ほんのり微笑んでいるようなシンギズ…見ているとホッとします。


e0123945_2121310.jpg
          頭をゴシゴシ…表情が可愛い♪


e0123945_2122115.jpg
          匂い付けの時の良い表情…。


e0123945_2122989.jpg
          そして見事に壁に張り付いて、飼育員さんがいないかチェック!
          



※3/14の停電グループ・エリア別詳細※ (東京電力より)

(東京)http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
(神奈川)http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
(千葉)http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
(埼玉)http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
(群馬)http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
(栃木)http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
(茨城)http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
(山梨)http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
(静岡)http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf


※各グループの時間帯※ (東京電力より)

グループ①  6:20~10:00
        16:50~20:30

グループ②  9:20~13:00
        18:20~22:00

グループ③ 12:20~16:00

グループ④ 13:50~17:30

グループ⑤ 15:20~19:00

 それぞれの時間帯のうち3時間程度
         




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-14 00:00 | 多摩動物公園
期待感^^
e0123945_7231723.jpg
          雪の中の「見返りシンギズ」良い感じ♪


e0123945_7232984.jpg
          大放飼場に出てきたマユをエスコート。


e0123945_7233956.jpg
          そしてシンギズの目は、いつもに増して真ん丸…爛々としてます^^;


e0123945_7234820.jpg
          マユにシンギズがマウント…


e0123945_7235729.jpg
          ワイルドな表情のシンギズ。


e0123945_72461.jpg
          また別の交尾…ちゃんと仔が出来るように、お耳や首筋を離れないように噛みます。
          猫科にお耳がボロボロの女の子が多いのはこのせいだと思います…


e0123945_7241533.jpg
          シンギズ、ハイテンション。大声で鳴いてはいないのですが、シャーな感じ… 
          シンギズに噛まれても、歯がボロボロで、牙が無いので、マユのお耳は大丈夫そう^^;


e0123945_7243172.jpg
          そして終わると、マユがゴロンゴロンします。


e0123945_7244114.jpg
          良い感じの時は、女の子には、このゴロンゴロンが出ます^^


e0123945_7245257.jpg
          また別の時…


e0123945_725455.jpg
          やはり、ゴロンゴロン^^ ちょっと期待が高まります!





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-18 00:00 | 多摩動物公園
やっと本気の恋の季節
e0123945_6161674.jpg
          シンギズがジッと見つめているのは、大放飼場への出入口。
          本気の恋モードになったシンギズは、緊張感の有るほどの雰囲気で待ってます。


e0123945_6162660.jpg
          その様子を見ながら、飼育員さんが大放飼場外に有る出入口ゲートのスイッチを操作して、
          マユが出てきました。


e0123945_6163569.jpg
          早速シンギズはマユに寄り添って…


e0123945_6164323.jpg
          この数日前から、マユ&シンギズは良い感じ…無事に仔が出来ると良いな~。


e0123945_6165938.jpg
          数回の交尾を終えると、飼育員さんがマユを部屋に戻します。
          戻ってしまったマユを、またジッと待つシンギズ。


          ちょっとパワフルすぎるシンギズが、マユをあまりにしつこく追いかけすぎるのが理由のようです。
          それで、このピークの数日間は、飼育員さんが様子を観察しながら、マユとシンギズを合わせてます。


e0123945_617851.jpg
          いつもに増して、本気の恋モードのシンギズは、目が真ん丸でギラギラ^^;
          年齢不詳とはいえ、若いはずはないシンギズですが、がんばってます!




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-17 00:00 | 多摩動物公園
シンギズ、良い感じに元気^^
e0123945_5503893.jpg
          さくさく雪を踏みしめ、軽快な足取りで歩くシンギズ^^


e0123945_551262.jpg
          岩の上に登ろうと、ジャンプ!


e0123945_5511147.jpg
          雪をペロペロしながら食べてました。 シンちゃん、美味しい??


e0123945_5512356.jpg
          爪とぎ棒に…。 


e0123945_5513199.jpg
          マーキング。 


e0123945_5514359.jpg
          ユキヒョウ舎、小放飼場。
          中央ちょっと右上に並ぶ四角い箱の様な物は、寝小屋の屋根についてる換気窓です。


e0123945_5515338.jpg
          大放飼場脇の階段。 飼育員さんが、お家になかなか帰らないユキヒョウを
          迎えに行く時にここを登ります。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-15 00:00 | 多摩動物公園
恋の始まりは…
e0123945_0205227.jpg
          今シーズン時々同居してると聞いてましたが、初めて同居に遭遇^^
          (左)マユ、(右)シンギズ …見つめるシンギズ


e0123945_021271.jpg
          シンギズ1回、マユ3回くらい手を出して、ガウガウ^^;


e0123945_0211368.jpg
          で、すぐに分かれてしまう、マユ&シンギズ


e0123945_0212938.jpg
          見送るシンギズ…追いかけたりはしません。


e0123945_0213885.jpg
          遠くに小さくマユがいます。手前のボケて写っているのがシンギズ。
          だいだいこんな距離感か、お互いに寝てるかで、マユはまだ恋の季節では無さそうで、
          ただ遊んで欲しいって感じでした。


e0123945_0214989.jpg
          同居を示す掲示^^; 頑張れ!マユ&シンギズ!!



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-21 00:00 | 多摩動物公園
ドキドキするよね
e0123945_6104452.jpg
          シンちゃんの瞳は、若くてキリッとして美しいです。


e0123945_6105778.jpg
          付近の様子を確認するような視線で、爪とぎ。


e0123945_611999.jpg
          シンちゃんの魅力いっぱいのポーズ。シッポが目立つ、見返りのこの感じが好き^^


e0123945_611254.jpg
          シンギズがこちらに近づいて来るのをジッと見てると、格好良くてドキドキします^^




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-19 00:00 | 多摩動物公園
寒いですね
e0123945_6284493.jpg
          シンギズの吐く息が白く…寒い日が続いてます。


e0123945_6291144.jpg
          シンギズは寒くても元気そう…夏の暑い時は、本当に辛そうですから、寒さは大歓迎ですね。


e0123945_6292615.jpg
          ホッペに泥んこ^^; 地面にすりすりして、付けました。


e0123945_6293888.jpg
          他の放飼場が気になって見つめます。 シンちゃんがユキちゃんと同居すると、
          長い時間、ユキをジーっと見つめ続けて、チャンスを待ってた事を思い出します。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-10 00:00 | 多摩動物公園