タグ:スオウ ( 50 ) タグの人気記事
やっぱり可愛い♪
e0123945_703016.jpg
          多摩のユキヒョウ舎は、小さな川にお水が流れています。
          ユキヒョウ達は、その流れる水で、ノドを潤します。ペロリ水を飲んでるのは…誰!?


e0123945_704046.jpg
          このやさしい顔立ち…


e0123945_705038.jpg
          この笑顔^^ ミルチャです♪ しばらくほぼ非公開でしたが逢えました。
          やはり可愛い^^ 


e0123945_705959.jpg
          スオウが無事に着いたと、掲示版に書いて有りました。良かった!



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-03-07 00:00 | 多摩動物公園
ダッシュ&跳び蹴りするスオウ
e0123945_6111950.jpg
          台の上にで、まったりしてたスオウ。
          飼育員さんが帰るのを知らせに来たのに気が付きます。


e0123945_6114281.jpg
          じっと視線を飼育員さんに…


e0123945_6115125.jpg
          台から跳び降り…


e0123945_612131.jpg
          一気に加速します。


e0123945_6121063.jpg
          走る姿が美しい~!!


e0123945_6122224.jpg
          そして、バ~ンっと跳び蹴り!檻の向こうには、飼育員さん。
          これをしてから、先日掲載しました、ジャンプを何度か繰り返し、帰宅します。

          すごい速い動きで、若いスオウの魅力いっぱいの帰宅シーン。
          もう見られないのは、ちょっと淋しいです^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-27 00:00 | 多摩動物公園
バイバイ、スオウ…幸せになってね!
e0123945_6253713.jpg
          今は立派に育ったスオウも、こんなにちいちゃかった~。


e0123945_6254857.jpg
          左コハク、右スオウ…ハンもそろって皆ワンパクでした。


e0123945_6255829.jpg
          左奥ハン、中央スオウ、右コハク。彼らを見ていると本当に幸せでした^^


e0123945_626836.jpg
          コハクが東山、ハンがアルマティと旅立つ中、最後までいて、このまま多摩残留??
          そんな気さえしてきたところで、2/25ついにこの掲示が…頑張ってねスオウ!

          
  【ご注意】  スオウが出てくる可能性は 3/1まで有るようですが、毎日出ている訳では無いそうです。
          逢いに行っても、直接お別れが言えるかは、その日ごとに決まるシフトによりますので…。




          スオウの行く「トワイクロス動物園」は、とても良い所の様です…
          イギリスの動物園トップ10なんて、記事がありました→こちら

          そして、トワイクロスのHPに、Coming Soon のページがあり、そこに
          "Himalaya Our new visitor welcome centre" の記載がありました。
          写真の文にある「新設の動物舎」は、その「ヒマラヤ」の事のよう…奥さんも決まって、
          良い環境で、幸せになってね…スオウ。

          ちょっと臆病なところが有るので、気になりますが、若いので適応力を発揮して、
          イギリスの皆さんに大切にしてもらえると、信じています^^





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-26 00:00 | 多摩動物公園
スオウがお家に帰るとき^^;
e0123945_659888.jpg
          スオウは、飼育員さんをネットの向こうに見つけたら、いきなり跳び蹴り!! 


e0123945_6591963.jpg
          ちょこっと座って、飼育員さんを見たかと思うと…


e0123945_6592879.jpg
          また体当たりジャンプ!


e0123945_6593981.jpg
          立ち上がったスオウ…飼育員さんの身長くらいあります。


e0123945_6594894.jpg
          更に檻によじ登り…。先日のミルチャとは全く違います^^;


e0123945_6595613.jpg
          でも、お帰りゲートが開いても、台の上にいたスオウ…。
          結局、飼育員さんを追いながら、誘導されてゲート前。この後ちゃんと帰って行きました^^



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-15 00:00 | 多摩動物公園
ボクも時々は…
e0123945_6435138.jpg
          ハンサムで、割とおとなしいスオウですが…。


e0123945_644386.jpg
          この日は少し様子が違いました! 木を手で チョイチョイっと 触ったと思ったら…


e0123945_6441237.jpg
          Jump!


e0123945_6442184.jpg
          Jump! まるでダンス^^♪


e0123945_6443241.jpg
          こんな瞬間も~


e0123945_6444138.jpg
          元気に遊ぶ様なスオウの姿! これからも見たいな~!


☆2005年の多摩生まれカーフ君が、東山→浜松に異動するそうです。
 そして、非公開だっだコハクが東山で2/9(火)から公開開始!楽しみですね!
  東山HPは→こちら







ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-06 00:00 | 多摩動物公園
スオウは独りおとなしく過ごす日々…!?
e0123945_6194223.jpg
          少し幼さが残っている…そんな感じがする若いスオウ。


e0123945_620020.jpg
          冬毛でふわふわ…幼少期にケガをした右足は全く問題ない様子。


e0123945_6201525.jpg
          スオウのお気に入りは、台の上、岩の上、出入口付近…。


e0123945_6202367.jpg
          2008年ユキちゃんの産んだ3つ仔で、唯一多摩にいるのがスオウ。
          ハンはカザフスタン、コハクは東山で非公開…みんな元気かなぁ…。


e0123945_6203246.jpg
          この日スオウは檻の前を、時折行ったり来たり…元気に遊ぶ姿が見たいなぁ。






ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-01-18 00:00 | 多摩動物公園
この日は何故か…とても良く遊んでいました
e0123945_6434074.jpg
          立派な牙を見せて、ダンボールで遊んでるのは誰でしょう~!?


e0123945_6435579.jpg
          両手でボールを上手につかんでみたり…


e0123945_644520.jpg
          落ち葉を見つけて、遊んでるこのユキヒョウ!


e0123945_6441519.jpg
          そうです…スオウです。ちょっとこの日は、いつものマッタリとは違いました。


e0123945_6442784.jpg
          珍しく!?良く遊んでいました。


e0123945_6443795.jpg
          ですが心配なのは、この日この写真…クシャミしていたのです。
          気温の差が日によって激しいですから…



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-11-22 00:00 | 多摩動物公園
スオウは鳴きながら、がんばり中です。
e0123945_554237.jpg
          ちょっと面白い顔をしていますが、スオウです。
          室内から、非公開の放飼場から、そして小放飼場で時々思いしたように
          鳴き始める声が、ユキヒョウ舎に響きます…。


e0123945_5541827.jpg
          前にでていたユキヒョウの匂いが気になる様子。
          小放飼場はの登場は、意外と怖がらずに外に出てきます。


e0123945_5543336.jpg
          ちょっとストレッチ!?


e0123945_5544584.jpg
          助走も無く軽く跳び…


e0123945_5545429.jpg
          今では簡単に登れる台の上ですが…


e0123945_612240.jpg
          この当時は…(笑)懐かしいです。みんな幸せになって欲しいです^^


          ハンは10/16(金) AM6:00前に、カザフスタンに向けて
          多摩から旅立って行ったそうです。



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-10-16 23:58 | 多摩動物公園
ハン元気でね…道中お気を付けて~!
e0123945_614077.jpg
          多摩のHPによれば、10/15がハンの出発予定日。今頃は旅の空かな…。
          ちょっと小柄で、面白い顔で、勇気があって…思い出がいっぱいだよ…ハン!
          ハン、色々とありがとう。元気でカザフスタンで可愛がられて活躍して下さい。


e0123945_615765.jpg
          2008年8月、大放飼場デビューの頃。この場所に2頭並んで座れたなんて~小さい!
          スオウ(左)と一緒のハン(右)


e0123945_62651.jpg
          2008年10月、結構しっかりとした顔立ちですが、まだ身体は小さかった。
          スオウの骨折が治って、出てきた頃。


e0123945_62165.jpg
          2009年1月、オモチャの麻袋をガジガジ^^好奇心旺盛、物怖じしないハン。


e0123945_6225100.jpg
          2009年5月、足が長くなって身体も大きく…ハンの美容整形の後に登場してきた頃。



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-10-15 23:58 | 多摩動物公園
独り立ちしたスオウに、逢う事が出来ました。
e0123945_73519.jpg
          ヴァル君の後に出てきたスオウ匂い気になる!?…相変わらず写真写りがいいね!


e0123945_731866.jpg
          「台の上に誰かいるかなぁ~?」って見てるのかなぁ…


e0123945_733166.jpg
          でも、岩の上から…


e0123945_734313.jpg
          タン!


e0123945_735444.jpg
          タン!


e0123945_74841.jpg
           着地!


e0123945_742166.jpg
          岩に上がったり、降りてきたり、台の上にも上がったりしてました。
          スオウは片隅の方に固まっちゃうかと思ってましたが、それなりに何とか…。


e0123945_743261.jpg
           時々思い出したように、「あ~おっ!」って大きな鳴き声を出してましたけど…。

           ハンの様子は分かりませんが、ハンもスオウも頑張って欲しいです…!



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-10-06 23:58 | 多摩動物公園