タグ:チーター ( 43 ) タグの人気記事
肉食動物舎を見学
e0123945_348302.jpg
          シリウスが見えるところで、顔を上げてました^^♪  この時はスペシャルバスの中からの撮影。


e0123945_3493745.jpg
          ここは「肉食動物舎」 …スペシャルバスに乗ると見学できます。


e0123945_349486.jpg
          良く清掃されていて、とてもクリーン。看板の記号は、 L⇒ライオン、 T⇒トラ で…


e0123945_350217.jpg
          そして、C⇒チーターです。


e0123945_3501245.jpg
          中にはチーターがいました…! この時は、キララちゃんがお休み中。
          キララちゃんとキキちゃんが、お外にいない時でも、室内に行けば逢えます。


e0123945_3502133.jpg
          こんな感じで、キキちゃんもいました。キララちゃんと、お尻をくっくけてまったり…。
          多摩にいた子供時代もいつも一緒で、アドベンに来ても一緒^^ きっと心強いと思います。


e0123945_3503098.jpg
          ケニヤ号乗り場の掲示版に、バスの時刻表が有りますので、
          乗りたい時間のチケットを予め購入しておけば、体験や見学が出来ます。


e0123945_3503836.jpg
          それぞれの乗り物で体験や見学のコースが違います。

          「肉食動物舎」を見学出来るのは、「スペシャルバス」または、写真を撮りませんでしたが…
          「アニマルパトロール」のドライバーさんのガイド付き専用ジープも見学できます。

          この時は、「スペシャルバス」でしたので、キリンさんに少し人参を食べてもらいつつ、
          お顔をなでなでさせてもらう、貴重な体験も出来ました。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-26 00:00 | アドベンチャーワールド
またいつか逢いに…
e0123945_23194426.jpg
          ベルちゃん。シッポの先は、黒で先太…もしかしたら切れてしまってるのかな…って感じがしました。
          くいしんぼみたいで、食事タイムに来た飼育員さんに、最初にお肉をもらってました。


e0123945_2320021.jpg
          ご機嫌そうなキキちゃん。


e0123945_2320865.jpg
          シッポの先が白くて綺麗なのがキキちゃん。


e0123945_23202047.jpg
          ちょっと毛玉が多い感じのメルシーちゃん。落ち着いた雰囲気でした。


e0123945_2320303.jpg
          そして…キングチーター。世界に50頭と説明されていました。
          黒い模様のところは、やや細かい毛でふっくらとわずかに盛り上がってる感じでした。
          科学博物館の大哺乳類展でも、キングチーターはいませんでしたので、かなり貴重かと…
          アドベンに行かれたら是非、逢ってみて下さい。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-04 00:00 | アドベンチャーワールド
チーター女子チーム
e0123945_0102313.jpg
          食事タイムのお肉に夢中なのは、女子チームのベル。キララ&キキと一緒に出ています。


e0123945_0124529.jpg
          お肉のトラックが来た時は、もうお肉をマークして離れません^^;


e0123945_0131185.jpg
          シッポが黒いところで終わっています。


e0123945_0132887.jpg
          ケニア号の近くを慣れた感じで歩く姿も!

          今回のチーターは、全部同じ個体なのは大丈夫と思いつつ…
          名前が、もしかすると間違っているかも^^;


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-28 00:01 | アドベンチャーワールド
キララ&キキに再会
e0123945_784677.jpg
          キララ、元気そうにしていました。 相変わらず可愛い^^


e0123945_785619.jpg
          この日は小雨まじりで寒く丸まってました。


e0123945_79855.jpg
          そして、お肉をかじってるのはキキ。

e0123945_791738.jpg
          夢中で食べてました。キキは食いしん坊との事。


e0123945_792634.jpg
          お隣に住む、ダチョウを気にしたりしてました。


e0123945_793651.jpg
          チータービューの目の前から、遠くの方まで良く歩いていました。

          偶然、この日の「チーター食事タイム」(土日の14:30~14:45)が、女の子チームだったので、
          キララとキキに逢えました。前日は男の子チームだったそうです。

          他にベル、メルシーという女の子も一緒に出ていました。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-23 00:00 | アドベンチャーワールド
寒いのは苦手
e0123945_6361319.jpg
          落ち葉を踏みしめ歩く…


e0123945_6363270.jpg
          お日様を浴びて少しでも避寒。


e0123945_6365870.jpg
          ここは…木の上。


e0123945_6371694.jpg
          構えて…


e0123945_6372679.jpg
          ぴょ~ん!


e0123945_6374013.jpg
          着地。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-12-17 00:00 | 多摩動物公園
仲良く遊ぶ仔チーター
e0123945_1455030.jpg
          まるで輪笑っているかの様~^^;


e0123945_1461655.jpg
          反撃!?


e0123945_1463442.jpg
          …最初は仲良く並んでいましたが…


e0123945_1464993.jpg
          右の仔が、ちょっとじゃれ始めて…


e0123945_147938.jpg
          で、左の仔が本格的にじゃれ始めて、1枚目の写真の状況になりました^^;



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-11-13 00:00 | 多摩動物公園
こんな可愛い仔達がいました!
e0123945_7133319.jpg
          低い岩の上にお座りする、キラキラした目の仔チーター。


e0123945_7305194.jpg
          仔チーターは3頭。よくじゃれて遊んで可愛いです。疲れると寝ちゃいます^^;


e0123945_7135891.jpg
          この低い岩がお気に入り…。


e0123945_7141137.jpg
          植物の茎に、じゃれていたり…


e0123945_7142334.jpg
          追いかけっこをしたり…アクリルですが、遊ぶ姿を目の前で見る事が出来ます。
          



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-10-30 00:00 | 富士サファリパーク
リカオン&お団子!?
e0123945_3121117.jpg
          日本では富士だけのリカオン。残念ながら撮れませんでしたが、シッポの先端の1/2位が
          白くてふわふわな感じで可愛かったです^^


e0123945_3123424.jpg
          模様は皆それぞれ微妙に違い個性があります。
          だいたいの体格は、体調90cm、体重25kg。時速60Kgで30分走り続けられるそうです。                                                               


e0123945_3125941.jpg
          とても寒かったので動かず、リカオン団子になっていました。


e0123945_3133035.jpg
          そして、シマハイエナ団子。


e0123945_314532.jpg
          さらに、仔チーター団子^^; 

          雨模様の富士山のふもとは、冬並みの寒さでした。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-10-23 00:00 | 富士サファリパーク
カンガ、コリナ、大放飼場デビュー
e0123945_7253017.jpg
          2009.1.6生まれのスミレの仔カンガ君とコリナちゃんが、新緑の中、大放飼場にデビュー!
          この仔は、コリナちゃん。どちらも元気いっぱい、なのかと思えば…


e0123945_7254617.jpg
          踏み出す一歩に、固まるカンガ君…!?


e0123945_726040.jpg
          腰がひけてる感じ…??


e0123945_726910.jpg
          じっくり、じっくり、一歩一歩を踏みしめるように、ゆっくり歩いています。
          どうやらカンガ君もコリナちゃんも、大放飼場の下り坂に慣れていなくて、ちょっと恐いみたい…。
          その姿は、なんとも可愛いく、微笑んでしまいます^^ 

          …個体識別間違っていましたら、お知らせください^^;



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-03-22 00:00 | 多摩動物公園
チーターが近い!チータービュー
e0123945_656944.jpg
          ハンサムな若いチーターの男の子。この時は2~3m位の場所にいました。


e0123945_6561989.jpg
          がっつりお肉をカジって、食べる姿が目の前で見られる、食事タイム^^
          


e0123945_6563061.jpg
          …そしてシリウス。チータービューが一番見やすい場所で、
           おやつのお肉をかじるチーター達を見つめてます^^;

e0123945_6564027.jpg
          チータービューの看板。チーターとの間も、このネットで仕切られてます。


e0123945_656515.jpg
          チーターの紹介ボード。そして食事タイムの時には、キーパーさんの解説も有りました。





ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-02-05 00:00 | アドベンチャーワールド