タグ:ハン、スオウ、コハク ( 38 ) タグの人気記事
ごめんね~!1日遅れだけど…
e0123945_2155431.jpg
          ハン、スオウ、コハク…お誕生日おめでとう。みんな頑張ってるよね!
          多摩でデビューして、活発にじゃれる頃、非公開になってしまい、あまり逢えず…
          再デビュー時は、かなり立派になっていました。


          ☆トワイクロスに行ったスオウが、そのHPに登場…歩く姿がなかなか凛々しい^^
            ⇒⇒ トワイクロスのHPへ!!




【お知らせ】
  WWF JAPANが、
  可愛い「ユキヒョウマグカップ」を販売しています!

  目的はモンゴルの野生ユキヒョウをパトロールする車の購入資金を集める為…。
  ユキヒョウが密猟されない様に必要なパトロールの車が、壊れ修理も出来ない状況とのこと。

  ユキヒョウマグカップの値段は、¥1980 この中から ¥1000 がモンゴルに送金されるそうです。
  マグカップは1000個。全部売れると、100万円になり、中古の車なら買えるらしいです。
  是非サイトにアクセスしてみてください。 → WWFジャパン PANDA SHOP 





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-04-10 00:00 | 多摩動物公園
スオウは鳴きながら、がんばり中です。
e0123945_554237.jpg
          ちょっと面白い顔をしていますが、スオウです。
          室内から、非公開の放飼場から、そして小放飼場で時々思いしたように
          鳴き始める声が、ユキヒョウ舎に響きます…。


e0123945_5541827.jpg
          前にでていたユキヒョウの匂いが気になる様子。
          小放飼場はの登場は、意外と怖がらずに外に出てきます。


e0123945_5543336.jpg
          ちょっとストレッチ!?


e0123945_5544584.jpg
          助走も無く軽く跳び…


e0123945_5545429.jpg
          今では簡単に登れる台の上ですが…


e0123945_612240.jpg
          この当時は…(笑)懐かしいです。みんな幸せになって欲しいです^^


          ハンは10/16(金) AM6:00前に、カザフスタンに向けて
          多摩から旅立って行ったそうです。



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-10-16 23:58 | 多摩動物公園
仔ユキヒョウのティアマーク
e0123945_1473951.jpg
           ユキデ君(仮)のお名前募集のポスターがありました。


e0123945_1474761.jpg
           お名前募集のポスターに有る、ユキデ君(仮)の写真…彼はこんな顔!
           そこで!?この鼻の横の模様は…まるでティアマーク!?ユキヒョウには無い模様…。


e0123945_148623.jpg
           そこで昨年の3兄弟の公開当時のポスターを撮ったものを…
           公開前の撮影で作成したものと思いますが、ティアマークはちょっとだけ。


e0123945_1481741.jpg
           ミルチャの名前が決まった時のポスターを撮ったもの…
           有ります~今回のユキデ君(仮)と同じ濃さのティアマーク!

           ミルチャは6/26生まれ、ポスターの掲示開始は7/28頃…とすると写真撮影は生後1ヶ月以内と推測。
           ユキデ君(仮)は7/2生まれ、名前募集の掲示は7/13から…なので写真撮影時期は生後1ヶ月と10日以内くらい。


e0123945_1493260.jpg
           ハンです^^生後2ヶ月での公開後の写真…ティアマークは少し、有るような…。
           …おとなユキヒョウも鼻の両脇が、ほんのり黒かったりします。

           お鼻の横のティアマークが、はっきり有るのは生後1ヵ月半位までかな~。



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-08-15 23:58 | 多摩動物公園
名古屋で元気にしていますか?…コハク
e0123945_6141179.jpg
           多摩から旅立って、そろそろひと月になります。コハク元気にしてる?


e0123945_614421.jpg
           多摩では壁にジャンプして遊んだりしていましたが…


e0123945_6151490.jpg
           コハクに最後に逢いに行った時に、コハクが書いたメッセージ…


e0123945_6204068.jpg
           書いた時のコハクはこんな状態^^; 
           ペロペロしてますが、舌が届かないところは、このまま名古屋に行ったのでしょうね~。


e0123945_621474.jpg
           この日のハン…。やはり結構ドロンコ付いてますね~。


e0123945_6212370.jpg
           スオウは…スオウだよね??って位になっていました。

           2/3兄弟になった後も、雨の日は有るのですが…こんな遊びまくり~って
           感じのところは、見ていませんね~。




      

e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版される事になりました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-27 06:40 | 多摩動物公園
お帰りなさい~。待っていました!!
e0123945_639645.jpg
           ハン、スオウ、コハクが戻って参りました~。
           先ずは手術を受けたハンの様子を…目が大きく丸くなってますが基本的には同じ感じ…。
           奥二重ぽかったのが、治った感じがしました。


e0123945_6392559.jpg
           ひょうきんな表情も^^


e0123945_6394031.jpg
           ハンの右目の様子…。上マブタに少し傷が有りました。


e0123945_640024.jpg
           きっと手術の後、カサブタだったんでしょうね…。


e0123945_6401565.jpg
           そして左目。分から無いくらいですが、少し傷のほぼ治った感じがあります…。


e0123945_6403387.jpg
           一緒に3月末から非公開だったスオウ…相変わらず写真写りの良い彼でした^^が、あえてタレてる様子を^^;


e0123945_6404778.jpg
           そして、2ヶ月ぶりに再会したコハク!ですが夕方、コハクが東山に行くと知らせを受けました…。
           とうとうお別れの日が決まりました…5/29(金)に旅立つそうです。
           それまで非公開にならないと、良いのですが…。


e0123945_6415386.jpg
           最後に非公開から公開を再会したお知らせです…。

           逢えた嬉しさと、別れの知らせ…ハンも、スオウも、もうすぐ旅立つのかな…。
           喜びと3兄弟がバラバラになってくさみしさに、少々複雑な気持ちです。
           コハクの東山は先ずは良かった^^

           コハクの旅立ちのお知らせは→こちら



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!



☆☆☆☆☆ おすすめ写真展 ☆☆☆☆☆

2007年の春に、星野俊光さんの写真を見て感激し、すっかりファンになりました。 雪猫が楽しみに待っていた写真展です。
期間は2009.5.12(火)~5/17(日)、場所は渋谷ギャラリールデコ5Fです。詳細は下記の「東京 猫語り」のDM写真をクリックして下さい!

     
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-15 07:06 | 多摩動物公園
お誕生日おめでとう御座います!
e0123945_4314797.jpg
           お誕生日をお祝いして、小さい頃の写真です。(左コハク、右スオウ)


e0123945_435276.jpg
           今は一番大きいコハクも、この頃は頭でっかち^^;手が小さく見えます。


e0123945_4335936.jpg
           スオウの「どんぐりまなこ」は、既にこの頃から^^


e0123945_4362416.jpg
           初めから身体が小さかったハンは、ユキちゃんと台の上。


e0123945_4372627.jpg
           ユキにあま噛みされて、小さいお耳が後ろに倒れてます^^;


e0123945_4375070.jpg
           一番小さかったけど、運動は一番なハンは台の上一番乗り^^ (左コハク右スオウ)


e0123945_4381932.jpg
           ユキヒョウ舎では、彼らの誕生の様子を動画で紹介しています。
           左に2頭、ユキちゃんが舐めているもう1頭が分かると思います。


e0123945_4383238.jpg
           こちらはおっぱいを飲んでます。シッポがネズミみたいです。

           この兄弟、病気や怪我が有って、逢えない時期が多かったのが残念でした。
           珍しく早い時期に、大放飼場にデビューしたのは嬉しかった~。
           今も、3兄弟は出ていません…頂いた情報では、ハンの目の治療の為だそうです。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-09 05:28 | 多摩動物公園
スオウ、ハン、コハクそしてカラス
e0123945_640458.jpg
           スオウは一番キリッとして、目もパッチリ写真うつりは一番。


e0123945_6392280.jpg
           ハンは目が細いので、実はなかなか撮りづらい…小柄で気になる存在。


e0123945_639427.jpg
           コハクの座り方^^;ぺたっとお尻をついて、足を伸ばして…良いのかな~これで!?
           最近ひょうきんな事を、よくするようになった気がします。


e0123945_6403647.jpg
           カラスが目の前にワザと来たようで、仔ユキヒョウ達は気になってしまいす。
           カラスは頭が良いですから、安全だと分かっている様子。


e0123945_640364.jpg
           ネットの向こうが気になって立ち上がります。気になるのは鳥、植物のつる等…

           週末は、3兄弟は登場しませんでした。理由は不明です…
           写真は少し前のストックからです。


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-31 06:59 | 多摩動物公園
3兄弟、いつ再々々……デビューする??
e0123945_1513037.jpg
           元気に木登り…仔ユキヒョウが2頭登る姿はコハクとハンが初めて。
           一緒にスオウも登ってくれるのが見たいのになぁ~。


e0123945_1515249.jpg
           雨の日、外に出てきて後ろの戸が閉まった直後、寄り添うスオウとコハク。
           いつもと違う土の感触を確認している様な…


e0123945_1522357.jpg
           天気の日、高い岩の上で、仰向けにゴロンして欠伸するコハク。
           そして何か気になるスオウ。


e0123945_1524229.jpg
           走ってきて岩面を蹴って跳び出すコハク。追いかけっこの途中です。
           誰かのシッポがちょっと写ってます。


e0123945_1525564.jpg
           みんなのマーキング場所を独り占めしたいスオウ。
           他の仔を追い出したくて、跳び付いた瞬間。


e0123945_1531851.jpg
           少し前に撮ったシズカちゃん…。お父さんに似て来ました^^;
           鳴き声が低音でとても大きくて、カッコイイです。

           最近、外の放飼場で見た人がいない、3兄弟…ミルチャが出るのは嬉しいけど、
           3兄弟は元気にしているのかな…どうしているのかな~??


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-30 02:24 | 多摩動物公園
フェンス近くがお気に入りなの?
e0123945_6103717.jpg
           いつもヤンチャな3兄弟…たまには兄弟が一緒に、のんびり過ごす事も…
           仲良く過ごせる時間も、たぶんあと少し…。

   
e0123945_6105720.jpg
           ハンがネットの内側にピッタリ付いて、外を眺めています。手が可愛い^^


e0123945_6111829.jpg
           春になり草花が育ち、ネットの向こうに見えた植物が気になり近寄ってきたハン。
           ちょっと上を向いてくれたので、ちいちゃい目がキラキラ~。


e0123945_6113213.jpg
           植物を食べようとするハン^^;


e0123945_612150.jpg
           岩に上手くハマっている様なハン^^ 見事な保護色…こんな風に隠れておいて、
           近づいてきたブルーシープなどを、ハンティングするんですね…。



           3/26 多摩生まれのレッサーパンダ「アジサイ」が、長野の茶臼山動物園に行く事が、東京都のHPに発表されました。
           移動日は3/26です…発表当日の移動です。記事はこちら→「アジサイの移動」 
           多摩動物園のHPには、3/26まだ記載有りません。

           ユキヒョウも、いつ移動になるのか…。ミユキさんみたいに突然、天国に旅立つ時もあります。
           出来るだけ後悔のないように、ユキヒョウ達を見つめていたい気持ちがいつもします…。


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-27 06:32 | 多摩動物公園
おとなに見えるまではもう少し^^;
e0123945_5321986.jpg
           コハクの牙は、段々と伸びて立派な感じになっきています。


e0123945_5324760.jpg
           スオウは彼の右下の乳歯はもうなくなっていて、
           反対がまだ乳歯と永久歯のダブル。先週のコハクと一緒。


e0123945_5331375.jpg
           「ハン~!あーんして~。」 撮ろうと試みましたが…


e0123945_5333366.jpg
           「ボクは眠いのにゃ。」と、口も目も閉じてしまいました。
           ハンは見ている時、しっかり口を閉じていることが多く、撮り辛いです^^;


e0123945_5335144.jpg
           そしてコハクの欠伸…大きな口を開けて、新しい牙が良く見えます~。


e0123945_5341147.jpg
           更に大きな口を開けて…上の牙が今度はダブル。
           


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-03-24 06:04 | 多摩動物公園