タグ:ピューマ ( 10 ) タグの人気記事
ご機嫌は、良い?悪い?
e0123945_4245324.jpg
          美味しそうな表情^^; 夕方の食事、公開されています。ガラスが綺麗で見やすいです^^;



e0123945_425136.jpg
          眠り猫!?


e0123945_426346.jpg
          シャー!!怒ってます~!?


e0123945_4261398.jpg
          縁石を枕にして…


e0123945_4263819.jpg
          リラックスムード^^ 以前は狭かったのですが、299は広くて楽しそうです^^

                            

ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-11-24 00:00 | 日本平動物園
マリー綺麗で可愛く育ったね…
e0123945_6405360.jpg
          すらり背筋をのばしたマリーの横顔。


e0123945_641457.jpg
          牙も立派で、とても綺麗。


e0123945_6411329.jpg
          この日は土砂降り&曇りの天気。雨が上がるとお手入れ^^


e0123945_6412514.jpg
          ちょっとタレ目っぽい感じで、相変わらず可愛らしいマリー。


e0123945_6413484.jpg
          お隣にいるユウマ君。


e0123945_6414720.jpg
          いつもは2のネットを、1枚開けてあり、このネット越しにお見合い中…


e0123945_6421440.jpg
          マリーの小さい頃…ちょっとタレ目でパッチリした目が、今も変わらない面影が有る気がします。

          マリーとユウマの間に、こんな可愛い仔が誕生すると良いなぁ~。




ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-01-15 00:00 | とべ動物園
仔ピューマ
e0123945_0474290.jpg
           ピューマの写真をUPしたくなったので、ストックから…2007年10月の撮影。
           2007.5.25生まれの双子のマリーちゃんの方です。


e0123945_0481250.jpg
           ちょうど、お水を飲むところでした^^



e0123945_052384.jpg
           この頃、マリーは人口飼育の動物病院から、ひとりで引越してきました。

e0123945_053766.jpg
           急にひとりにしない為に、時々デッキブラシで飼育員さんが遊んであげていました^^

e0123945_054347.jpg
           とても楽しそうでした。この後日、双子のマロンも引越してきて2頭がそろいました。

e0123945_0543846.jpg
           飼育員さんの長靴、美味しいのかな~!?



 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-03-19 01:30 | 日本平動物園
東山のピューマ
e0123945_1185224.jpg
           ちょこっとだけ起きてくれてました~。この後、丸まって寝ちゃいました^^;
           このコも美猫さんでした。遠くを飼育員さんが通ると、ちらっと
           顔を上げるので、シャッターチャンスが来たりします。


e0123945_1194498.jpg
           東山は、おっきい猫さん、中くらいの猫さん、小さい猫さんみんないます^^
           猫科好きには、感激です^^なんとか良い写真を撮ろうと夢中に…。


e0123945_1285560.jpg
           ただ大変なのは、この赤い檻^^ココはジャガー、ピューマ、ペルシャヒョウのお家^^;
           別棟のヒョウ、ユキヒョウも同じ条件です…。大好きな猫科を撮る為に
           撮影条件や、設定で何とか、檻をクリアーしようと闘志が湧きます!




 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-01-23 01:39 | 東山動物園
ピューマ仔のその後…。
e0123945_2194835.jpg
           10月の公開直後に会いにいってから2ヶ月…随分大きくなってました。
           この仔は、10月に1頭だけで公開になっていた、マリーちゃん^^


e0123945_22028100.jpg
           そして10月公開の時には、動物園内の病院にいた、マロンちゃん♪
           実は少し前に背中に出来た腫瘍の除去手術をしたそうです。
           この元気な姿^^もちろん手術は成功。腫瘍も良性だったとのこと。


e0123945_2205317.jpg
           くっ付いて、お互いに舐めあったりして仲良し姉妹です。


e0123945_2211985.jpg
           マロンは今も目薬をしてもらっていました。この時が面白いです^^
           この双子は人工飼育なので、飼育員さんが大好き…大はしゃぎです^^;




 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!


e0123945_2371995.jpg
           まるで番犬…番ライオン^^;
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-19 02:42 | 日本平動物園
ピューマっ仔のおすまし!?
e0123945_123862.jpg
           仔ピューマ、ショウちゃん(仮名)の正面アップ^^


e0123945_13177.jpg
           ぺろっと、タイミングよく~巻き舌^^


 ←…ランキング参加中、ワンクリックお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-21 01:13 | 日本平動物園
仔ピューマの名は…!?
e0123945_1163731.jpg
           お名前は、ショウちゃん(仮)だそうです。もう一頭はダイちゃん(仮)
           体格の差からついた呼び名だそうです^^;正式な名前じゃ有りません。


e0123945_1174632.jpg
           時々、木の棒にじゃれじゃれしてました^^上空を時々ヘリコプターが飛ぶと
           気になるようで、お空を見上げてました。そこの表情が可愛いかった~。


e0123945_1182241.jpg
           そして、木を抱えたまま、目を細めたりしてました。ちょっと眠そうかな…!?
           先日の記事には訂正しましたが、両方女の子の双子ちゃんでした。
           もう1頭の仔は、片方の目を治療中。体格も良く、元気も有るそうです。
    


 ←…ランキング、ぜひよろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-16 01:34 | 日本平動物園
仔ピューマ公開中
e0123945_2471720.jpg
           今年5月25日生の双子ちゃんに、逢って来ました^^
           腕、足、背中にまだ、小さい点の模様が有り赤様っぽいです。
            双子のパパとママは、先日のリンカーン&エリザベス


e0123945_2474375.jpg
           今は女の子のみ公開中。とても元気に飛び跳ねて、良く遊んでいました。
           もう1頭は男の子。まだ園内の病院にいて、もう少しで公開らしいです。
           病院にいる子も、女の子でした。


e0123945_2482293.jpg
           実はこの双子は「人口保育」で、ここまで育ちました。ですからとても人に
           慣れてます。近寄ってきてこちらを、じっ~と見ていたりします。
           追いかけっこもしてくれます^^とても元気で可愛いです~☆



           …公開場所はオオカミ舎のとなり、時間は、終日です。
             ですが平日15:00頃、土日16:00頃、食事の時間に
             寝小屋に帰ってしまいます。まだ帰り方に慣れていないので、
             何度も戻ってしまったりして、笑ってしまいました^^
           
          




 ←…ランキング、ぜひよろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2007-10-14 03:19 | 日本平動物園
酷暑日に…。
 ←お陰様でランキング上昇中^^…今は何位かな?クリックお願いします!


e0123945_237169.jpg
          このピューマさん、お名前はリンカーン。2000.8.21生まれとのこと。
          四角っぽい輪郭が特徴で、とっても男らしい顔立ちです。大きいアビシニアン!?
          胸も厚い感じで、貫禄がありました!


e0123945_2373857.jpg
          そして、エリザベス。素敵なお名前ですね。ハイソな感じさえ…。
          お顔が少し細くて逆三角っぽいです。ちょっと首のまわりに
          固まってしまって、毛玉が出来ちゃってます^^;


           …この日は、真夏の酷暑日。動物達も、撮ってる方も日中はグッタリ(×.×)
             アイス食べまくりでした^^;ピューマ達もマッタリしてました^^;

             台風が近づいている地域の皆さん、お気を付けて…。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-09-06 03:05 | 日本平動物園
ジャンプ・イントゥ・ザ・プール!
e0123945_5453063.jpg
    暑いですね~。この仔みたいに、バシャン!とプールに入りたいような気持ち…。
    お池に飛び込んで、上手に泳いでました^^
    アビシニアンのようですが、泥棒ヒゲのような模様がカワイイ!?仔ピューマです。
    (昨年の撮影です。)
[PR]
by yuki-nekos | 2007-07-28 08:27 | 盛岡市動物公園