タグ:マイヤ ( 68 ) タグの人気記事
マイヤの一周忌
e0123945_0302455.jpg
          月日の流れるのは、速いような…遅いような…。
          2007年5月19日に、母マユと父シンギズの仔として多摩に生まれ、
          2008年1歳で父の故郷カザフスタンに行き、
          2009年9月19日カザフスタンのアルマティ動物園で、2歳の生涯を終えました。

          本当に可愛く、たくさん皆を幸せにして、あっという間に逝ってしまいました。
          マイヤ有難う。今もたくさんの人が、マイヤを思っているからね!




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-09-19 00:00 | 多摩動物公園
マイヤの誕生日
e0123945_23563180.jpg
          2007.5.19生まれのマイヤ。可愛く、爪とぎ。


e0123945_23564277.jpg
          マユの頭を、ちょい、ちょい。


e0123945_23565236.jpg
          マユの首を抱えて、足でマユの頭を踏んでいます^^;


e0123945_2357465.jpg
          そして、そのまま、ずりっと地面に落下…


e0123945_2357152.jpg
          独り遊びではなく、どうしてもママと遊んでもらいたいらしい…(^^;
          小さな手、キラキラな瞳、元気なマイヤ。3歳になっていたら、どんなだったかな…
          お誕生日おめでとう。今も皆が想っているよ…




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-05-20 00:00 | 多摩動物公園
マイヤにお花を…今年最後のマイヤの月命日
e0123945_735823.jpg
          ちいちゃい時のマイヤ。緑いっぱいの夏のデビュー日。


e0123945_74758.jpg
          マユと比べて…仔猫なマイヤ。


e0123945_741738.jpg
          ちょうど土曜日が今年最後の19日。マイヤが亡くなった今年9/19から3ヶ月経ちました。
          お花をマイヤに…


e0123945_74267.jpg
           慰霊碑までの途中に…リスのオブジェです。皆がなでるので背中が白い縞になってました^^
           気付くとつい、なぜてみたくなりますよね…。



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-12-20 05:55 | 多摩動物公園
マイヤに逢いに行ってきました。
e0123945_6581051.jpg
           生後7ヶ月頃のマイヤ。ちょっと顔立ちが可愛いから綺麗になってきた頃。
           たくさんの落ち葉の上で、マユにじゃれようと真剣な表情…。


e0123945_6582447.jpg
          生後6ヶ月頃。まだ身体がちいちゃい…。牙も乳歯でちいさい。


e0123945_6583836.jpg
          同じく生後6ヶ月頃。頭を下に跳ぼうか、やめようか、ちょっと考えてる表情。元気なお転婆娘でした。


e0123945_6584866.jpg
          以前に掲載致しましたが、マイヤからの手紙です。マイヤの手の感じが伝わります。
          背景は緑の春。もう多摩での最後の時の頃。


e0123945_659036.jpg
          マイヤがきっと多摩に、戻っているだろうと行ってみると、がんばったマイヤにお花を
          贈る人が他にもちゃんといて、とても嬉しく思いました。マイヤは風に乗り天を自由に
          駆けている…そう思います。

          …お花はユキヒョウ舎へは置いてはいけませんので、動物慰霊碑に飾りました。
            マイヤは可愛い女の子なので、可愛いお花がいいかなって思い、ささやかながら…
          

          心のこもったコメント有難う御座います。マイヤにもお花と共に伝えました。
          コメントのお返事は少しゆっくりさせて頂きます。

          まだ、信じられないような気持ちになったり、あまりに若すぎた事がなんとも悲しかったり、
          病の苦しみから解放された事が救いな気持ちになったり複雑です。




ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-10-23 01:58 | 多摩動物公園
マイヤが亡くなりました

          カザフスタンでブロクをされている、ろこさん。
          今までの沢山マイヤの情報を下さいましたが…。
          悲しいお知らせですが、マイヤのファンは多いので 
          掲載いたします。
          マイヤのことを思ってください…。
 
            ↓ 下の写真をクリックすると、ろこさんのブログがご覧になれます。

                   
           
                        
[PR]
by yuki-nekos | 2009-10-21 05:17
カザフスタンで、マイヤの 「お披露目会」が、ありました!!
e0123945_4584768.jpg
           2007年の秋頃の撮影です。このマイヤが、カザフスタンにお嫁入りして、1年が過ぎました。


e0123945_503399.jpg
           この頃は、幼かったマイヤも立派に成長。


e0123945_51545.jpg
           実は生まれた時からの運命だった、カザフスタンとの架け橋を
           しっかりと果している様子です。


e0123945_514188.jpg
           たくさんの人に日本で愛されていたマイヤは…


e0123945_521025.jpg
           カザフスタンでも、たくさんの人に愛されそうです。



         ☆ろこさんのブログに、昨年多摩から旅立って行ったマイヤの「お披露目会」が紹介されています。
          盛大な雰囲気で、報道陣がいたり…「お披露目会」様子を是非ご覧下さい!

          (下の画像をクリックすると、ろこさんのブログが、ご覧になれます!)
                     
           
                        





     

e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版しました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンセブンアンドワイもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 発売日は、6/29(月)です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-09 23:57 | 多摩動物公園
残ったハン&スオウは、静かな感じでした
e0123945_621204.jpg
           スオウは、おとなしく地面に座ってました。
           同じような雨降りでも、ドロンコになるような事はしません。


e0123945_622891.jpg
           仲良く寄り添う事も…。こんなにピッタリ3兄弟の時は、くっ付いて無かった様な…。


e0123945_6262849.jpg
           そしてハンは、コハクがいないのが分かっていて、コハクを探す様に、時折鳴いていまいした。


e0123945_6223675.jpg
           「ユキヒョウ掲示板」の表示は…。

           コハクは、5/28の夜は兄弟と過ごし、5/29の朝、寝小屋に付けて置いた輸送箱に、
           自ら歩いて入り、麻酔などせずに旅立って行ったそうです。
           エアコンのきいたワンボックス車の荷台に輸送箱は載せられ、5/29夕方には東山から
           無事に着いた知らせが、有ったそうです。


           ☆ろこさんのブログに、昨年多摩から旅立って行ったマイヤの新居が紹介されています。
             更にシンギズの情報も…!(下の↓↓マユ&マイヤの写真をクリックするとご覧になれます)

           
           
                        




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-01 06:50 | 多摩動物公園
この仔は誰で、今日は何の日…??
e0123945_242512.jpg
           今日のタイトル…答えはマイヤと、そのバースデイ^^
           お誕生日おめでとうございます、マイヤ!!

           そして今日は、ミユキさんの生誕19周年…今は天国から見守ってくれています。
           


e0123945_2431920.jpg
           今は改装されてもう、なくなってしまったユキヒョウ舎の脇の旧ウズラ舎。


e0123945_2433468.jpg
           その旧ウズラ舎のネットに登って行きます~。


e0123945_2435687.jpg
           そして少し降りてきて~。


e0123945_2441049.jpg
           振り返って…当然その後は…!


e0123945_2445230.jpg
           …当然ジャ~ンプ!!横向き^^;


e0123945_245718.jpg
           更にひねりながら…


e0123945_2453968.jpg
           ちゃんとした着地体勢に。お転婆はマイヤもミルチャに負けていません~♪


e0123945_2463132.jpg
      旅立つ少し前のマイヤ。 昨日のミルチャと比べて、いかかがでしょう~^^


          


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-05-19 03:26 | 多摩動物公園
雨の日のミルチャ。今回は結構ドロンコ~。
e0123945_254610.jpg
           この日は結構な雨降り。空のカラスを見上げるミルチャ。


e0123945_261534.jpg
           そんな気候も気にせず、丸太に飛びついて遊んでいました。


e0123945_27636.jpg
           疲れるとジッとしています。


e0123945_295143.jpg
           お顔も、お背中も、ずぶ濡れのドロンコ^^;


☆アルマティのろこさんのブログに、マイヤの様子が掲載されました~!
  2回分を下記にリンクしましたので、写真をクリックして是非ご覧下さい^^

    ①「マイヤのお食事」

    ②「その続き」




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-30 02:41 | 多摩動物公園
マイヤにお婿さんがキタ~!
e0123945_685811.jpg
           お久しぶりのチビマイヤです。2007年7月下旬の撮影…ニャンコみたい。
           初めて見た時から、大きい印象が有りましたが、これは頬がまだ細い感じ。


e0123945_691157.jpg
           たぶんマユを見上げながら、草ちょこっとカジってます。


e0123945_692252.jpg
           そして、仰向けに手足を伸ばし、ゴロン…全体がコロンとして短い^^;


           さて、こんな小さかったマイヤですが、とうとうお婿さんになるユキヒョウが来たそうです。
           2008年に親善大使として、カザフスタンのアルマティに行き、今までマイヤ以外に
           他のユキヒョウはアルマティにはいませんでした。

           まだ、マイヤはお年頃にはもう少しなので、お隣の檻にですが彼が無事に来たのは、
           喜ばしいかぎり…。

           詳しくは、ろこさんのブログに、写真入で紹介されていますので、ご覧下さい!
           ろこさんの「今日もカザフで元気ゲンキ!」はこちらの写真をクリック
e0123945_629306.jpg




いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-01-31 06:34 | 多摩動物公園