タグ:ユキヒョウ ( 873 ) タグの人気記事
肉食動物舎を見学
e0123945_348302.jpg
          シリウスが見えるところで、顔を上げてました^^♪  この時はスペシャルバスの中からの撮影。


e0123945_3493745.jpg
          ここは「肉食動物舎」 …スペシャルバスに乗ると見学できます。


e0123945_349486.jpg
          良く清掃されていて、とてもクリーン。看板の記号は、 L⇒ライオン、 T⇒トラ で…


e0123945_350217.jpg
          そして、C⇒チーターです。


e0123945_3501245.jpg
          中にはチーターがいました…! この時は、キララちゃんがお休み中。
          キララちゃんとキキちゃんが、お外にいない時でも、室内に行けば逢えます。


e0123945_3502133.jpg
          こんな感じで、キキちゃんもいました。キララちゃんと、お尻をくっくけてまったり…。
          多摩にいた子供時代もいつも一緒で、アドベンに来ても一緒^^ きっと心強いと思います。


e0123945_3503098.jpg
          ケニヤ号乗り場の掲示版に、バスの時刻表が有りますので、
          乗りたい時間のチケットを予め購入しておけば、体験や見学が出来ます。


e0123945_3503836.jpg
          それぞれの乗り物で体験や見学のコースが違います。

          「肉食動物舎」を見学出来るのは、「スペシャルバス」または、写真を撮りませんでしたが…
          「アニマルパトロール」のドライバーさんのガイド付き専用ジープも見学できます。

          この時は、「スペシャルバス」でしたので、キリンさんに少し人参を食べてもらいつつ、
          お顔をなでなでさせてもらう、貴重な体験も出来ました。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-26 00:00 | アドベンチャーワールド
ミルチャはアイドル^^
e0123945_6413153.jpg
          ふつうにしてるだけで、真ん丸な目がキラキラするミルチャ。


e0123945_6414274.jpg
          変顔をしても、こんな感じ…


e0123945_6415644.jpg
          マーキングの時、ちゃんとお顔を上げて、こちらを見てくれます。


e0123945_6421321.jpg
          そして、シッポをふわふわと動かしながら、しばらくポーズ^^


e0123945_6422320.jpg
          写真が撮れた頃に、シッポをふわふわさせながら、動きはじめます。

          マーキングの時、他のユキヒョウ達は、顔が下向きだったり、一瞬で終わりだったり、
          壁の方を向いていたりです^^; 
          数多くポーズをきめてくれるのは、やはりミルチャ。さぁ~すが、アイドル^^




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-24 00:00 | 多摩動物公園
ヨシダ君、元気そう
e0123945_77167.jpg
          相変わらず、ハンサムなおじいちゃん、ヨシダ君^^


e0123945_773528.jpg
          ヨシダ君は、立ち止まる時はネットの前。遠くの方を見てます。


e0123945_78093.jpg
          そしてぐるぐると、歩きまわりの時間が長くて…


e0123945_78848.jpg
          たま~に、立ち止まってくれます。 少し衰えを感じるものの、まだまだ元気そうです。


          ヨシダ君は、多摩のマユのパパで、ミルチャのおじいちゃん、ユッコのひいじいちゃん^^



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-23 00:00 | 群馬サファリ
マイちゃんいつも可愛いけど…
e0123945_6562696.jpg
          いつも可愛いマイちゃん。でも、ちょっと怒りんぼかも…^^;


e0123945_6563961.jpg
          おすまし顔をしてると、美猫さんです♪


e0123945_6564766.jpg
          この時は、変顔を披露^^


e0123945_6565521.jpg
          マイちゃんは、檻に付いて設置されている台の上がお気に入り…ほぼ1日ここで過ごします。
          目の前に居てくれて嬉しいのですが、写真はこの状態しか撮れません^^;
          「マ~イちゃん!ちょっと降りて遊ぼうよ~!」って、話しかけて撮影協力をお願いしますが…
          当然、聞くわけも無く^^; 可愛いんだけどな~って、いつも思います^^;
          で、ひたすら待つと、たま~に上の3枚のようなシーンが…


e0123945_657564.jpg
          春だからなのか、ちょっとすりすりしてマーキングしてました。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-22 00:00 | 群馬サファリ
カーフ、淋しいね…
e0123945_6483110.jpg
          カーフ君。かなりの美男子。ユキちゃんに良く似ています。


e0123945_6484944.jpg
          コーナに設置されてる台の上で、遠くを眺めるカーフ。


e0123945_648597.jpg
          上の写真で、乗っているのはここ。


e0123945_64988.jpg
          下の台に、足が離れなくても、手が届いてます。


e0123945_6491792.jpg
          この日は、ずっと、同じ場所を行ったり来たりしていました。
          一緒にいたビアンカさんがいなくて、カーフは探している様子でした。


          飼育員さんにビアンカさんがいない事を訪ねると、この数日前に亡くなったと…
          亡くなってから、夕方になるとカーフは、ビアンカさんを呼んで鳴いていたそうです。

          最近になり、ビカンカの訃報がHP公式発表されましたので、記事を掲載する事にしました。
          
          ビアンカさんは「扁平上皮ガン」という病気で、場所は前回の記事に載せた傷が実はガン…
          麻酔をかけた検査の時には、他への転移もあり、肘から下の切断をしたとしても、
          ビアンカが苦しい思いをするだけと判断され、切らずに様子を見守っていたそうですが、
          思いのほか病の進行は早く、今期の繁殖も実らないまま、亡くなってしまったとのことでした。

          ビアンカさんは、亡くなった日の前日まで、現役で外に出て過ごしていたそうです。
          その日の朝、様子が気になり室内で過ごしていた後、亡くなったとの事。
          とても綺麗なビアンカさん。逢えなくなって淋しいです。でもカーフが一番淋しいですね。
          ビアンカさん今まで有難う。そして、カーフ、元気だしてね…。

          ビカンカさんの訃報

          前回の記事



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-21 00:00 | 浜松市動物園
期待感^^
e0123945_7231723.jpg
          雪の中の「見返りシンギズ」良い感じ♪


e0123945_7232984.jpg
          大放飼場に出てきたマユをエスコート。


e0123945_7233956.jpg
          そしてシンギズの目は、いつもに増して真ん丸…爛々としてます^^;


e0123945_7234820.jpg
          マユにシンギズがマウント…


e0123945_7235729.jpg
          ワイルドな表情のシンギズ。


e0123945_72461.jpg
          また別の交尾…ちゃんと仔が出来るように、お耳や首筋を離れないように噛みます。
          猫科にお耳がボロボロの女の子が多いのはこのせいだと思います…


e0123945_7241533.jpg
          シンギズ、ハイテンション。大声で鳴いてはいないのですが、シャーな感じ… 
          シンギズに噛まれても、歯がボロボロで、牙が無いので、マユのお耳は大丈夫そう^^;


e0123945_7243172.jpg
          そして終わると、マユがゴロンゴロンします。


e0123945_7244114.jpg
          良い感じの時は、女の子には、このゴロンゴロンが出ます^^


e0123945_7245257.jpg
          また別の時…


e0123945_725455.jpg
          やはり、ゴロンゴロン^^ ちょっと期待が高まります!





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-18 00:00 | 多摩動物公園
やっと本気の恋の季節
e0123945_6161674.jpg
          シンギズがジッと見つめているのは、大放飼場への出入口。
          本気の恋モードになったシンギズは、緊張感の有るほどの雰囲気で待ってます。


e0123945_6162660.jpg
          その様子を見ながら、飼育員さんが大放飼場外に有る出入口ゲートのスイッチを操作して、
          マユが出てきました。


e0123945_6163569.jpg
          早速シンギズはマユに寄り添って…


e0123945_6164323.jpg
          この数日前から、マユ&シンギズは良い感じ…無事に仔が出来ると良いな~。


e0123945_6165938.jpg
          数回の交尾を終えると、飼育員さんがマユを部屋に戻します。
          戻ってしまったマユを、またジッと待つシンギズ。


          ちょっとパワフルすぎるシンギズが、マユをあまりにしつこく追いかけすぎるのが理由のようです。
          それで、このピークの数日間は、飼育員さんが様子を観察しながら、マユとシンギズを合わせてます。


e0123945_617851.jpg
          いつもに増して、本気の恋モードのシンギズは、目が真ん丸でギラギラ^^;
          年齢不詳とはいえ、若いはずはないシンギズですが、がんばってます!




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-17 00:00 | 多摩動物公園
ユッコの初挑戦
e0123945_6572850.jpg
          ユッコ初めての「ユキヒョウトーク」でのオヤツ。ちゃんと食べに来てくれました^^


e0123945_6573873.jpg
          オヤツをあげた後、にくきゅうを触る飼育員さん。


e0123945_6574744.jpg
          お肉を落とさない様に、手を使うユッコ。 結構器用かも^^;


e0123945_65886.jpg
          お口いっぱいの鶏頭をアーンしたり…


e0123945_6583139.jpg
          顔じゅうで噛んでる感じで、カミカミしたりすます。


e0123945_6584030.jpg
          あっと言う間に食べ終わり…


e0123945_6584964.jpg
          あ~美味しかった!!って感じかな^^ 下をぺろん♪


          毎月の園内の行事予定表のチラシに、各動物の飼育員さんのトークのスケジュールがあり、
          「ユキヒョウトーク」は、月に2回くらい行われます。誰がオヤツを食べるのかは、
          毎回その日に決まります^^






ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-16 00:00 | 多摩動物公園
シンギズ、良い感じに元気^^
e0123945_5503893.jpg
          さくさく雪を踏みしめ、軽快な足取りで歩くシンギズ^^


e0123945_551262.jpg
          岩の上に登ろうと、ジャンプ!


e0123945_5511147.jpg
          雪をペロペロしながら食べてました。 シンちゃん、美味しい??


e0123945_5512356.jpg
          爪とぎ棒に…。 


e0123945_5513199.jpg
          マーキング。 


e0123945_5514359.jpg
          ユキヒョウ舎、小放飼場。
          中央ちょっと右上に並ぶ四角い箱の様な物は、寝小屋の屋根についてる換気窓です。


e0123945_5515338.jpg
          大放飼場脇の階段。 飼育員さんが、お家になかなか帰らないユキヒョウを
          迎えに行く時にここを登ります。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-15 00:00 | 多摩動物公園
ユッコの気になるもの
e0123945_75745.jpg
          ガラス前に来て、コチラをジ~っと見ているユッコ。


e0123945_751724.jpg
          歩く時も見続けています^^;


e0123945_75285.jpg
          ちょっと丸太に隠れ気味に、狙うポーズのユッコ。 気になっているのは、園内に放飼いのクジャクです。


e0123945_754180.jpg
          ユッコが、ガラス前を行ったり来たりするので、こんな目の前…ギャラリーは大喜び^^♪




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-02-14 00:00 | 多摩動物公園