「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ユキ ( 91 ) タグの人気記事
ユキちゃん、ありがとう…
e0123945_711266.jpg
          5月中旬のユキちゃんです。とても綺麗で元気もあり、まさかガンとは思えませんでした…。


e0123945_712380.jpg
          献花台は設置されませんので、慰霊碑にお花を…ユキちゃんありがとう…


e0123945_713384.jpg
          ユキちゃんの訃報のお知らせが掲示されています。
          



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-06-28 00:00 | 多摩動物公園
ユキチへ…
e0123945_252258.jpg
          多摩にいる春頃のユキチです。



          ユキチへ…
          お母さんが急逝しました。もうママから独り立ちして、頑張ってるユキチは大丈夫でしょうが…

          ユキチは世界で他にはいない、ユキちゃんとヴァル君から誕生したユキヒョウになってしまいました。
          独りっ仔で、もう来春ユキチのパパとママから、弟や妹が生まれる可能性が、無くなってしまいましたから…

          ユキチ…ユキちゃんが兄弟のいないユキチの、遊び相手を良くしていたのが思い出されます。
          どうかママの分も長生きして下さいね。
          


e0123945_253440.jpg
          ユキちゃんとユキチ。ユキちゃんの胸の毛はふわふわで白くて綺麗。
          ミミちゃんが慣れたらすぐ逢えて、また来年ユキチの兄弟とこんな風に…と思っていました。



          ユキチ、あなたは東山に行きましたが、ゴハンもタイミング良く出して頂いてるので、
          食べられるようになり、また皆様に愛されている様子を伺い知り、本当に安心しました。

          コハクと共に東山のユキヒョウ舎の環境に慣れて、元気遊べるようになって、
          また、もっと、たくさんカワイイって言われるようになって欲しいです。


          きっとママは、まだ小さいユキチの近くにいて、いつも見守ってくれていると思います。
 




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-06-24 00:00 | 多摩動物公園
ユキちゃん…
e0123945_0492168.jpg
          ユキちゃんと、ユキちゃんが2005.5.27に産んだ子供たち。
          左から、カーフ、ユキ、スピカ、エニフ。ユキちゃんの孫をエニフがイギリスで3頭生んだそうです。

          カーフは浜松、スピカは熊本、エニフは英国バンハムにそれぞれいます。


e0123945_0412483.jpg
          こちらは、ユキちゃんが2008.4.9に産んだ子供達。左からコハク、スオウ、ハン。
          男の子の3つ仔はワンパクで、ユキちゃん子育て大変そうでした。

          コハクは東山、スオウは英国トワイクロス、ハンはカザフスタンのアルマティにいます。


e0123945_0413399.jpg
          そして2009.07.2にユキちゃんが産んだユキチ。まだ1歳になってない…

          ユキチも東山にいます。ユキちゃんは東山からブリーディングローンで多摩に来ましたので、
          ユキちゃんが産むたびに、その仔は東山に行く契約のようです。


e0123945_0414368.jpg
          ユキちゃんのプロフィール。多摩のユキヒョウ舎に掲示して有ります。
          先日なんとなく撮影してあったのですが…もうこのプロフィールは撤去されてしまった事でしょう。

          最近のシフトは、AMシンギズとヴァル君が大小どちらかの放飼場。PM小ミルチャ、大は不在でした。
          PMの大放飼場は先日掲載した様に、ミミちゃんの訓練の為、誰も出せないので納得してました。
          またシフトが元に戻れば、逢えると思っていました。そんなに悪い病気だったなんて…


          裏の放飼場は午後ミミちゃんとマユ、ユキちゃんで3交代なのかな?っと不思議に思ってもいましたが、
          まさかユキちゃんが…あのキラキラする力強いまなざしに、もう逢えないなんて信じられない気持ちです。


         6/20(日)17:36にユキちゃんは亡くなったそうです。1998.5.13生まれ、12歳になったばかり…残念で淋しいです。 


         公式発表はこちら ⇒東京都広報


                     ⇒多摩動物園HP
[PR]
by yuki-nekos | 2010-06-23 00:00 | 多摩動物公園
クールビューティ、ユキちゃん
e0123945_1191413.jpg
          いつもキリッとした、美しいユキちゃんですが…時には、こんな表情も!


e0123945_1194448.jpg
          ア~!!って、アクビ。


e0123945_1195858.jpg
          ちょっと、顔を台の上に付けて…まったり。


e0123945_1203065.jpg
          地面の上で、ウトウト^^; 子育ての疲れや暑さで眠いのかな~。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-06-09 00:00 | 多摩動物公園
ユキちゃん…最近!?
e0123945_691267.jpg
          ユキちゃんといえば、クールビューティなこの雰囲気。強い目力にキリリな表情。


e0123945_69223.jpg
          でも、リラックスタイムは猫のよう^^;


e0123945_693295.jpg
          それと最近、こんな表情が以前より増えた気がします。口を開けて、ちょっと可愛らしい感じ。


e0123945_694268.jpg
          岩陰から出てきたユキちゃん。ご機嫌そうな表情で歩き始めました。

          ママの間は、ユキチに噛まれた時、アクビ、鳴く時には、口を開いてましたが、
          割とキリッと口を閉じている写真が多かった様な気がします^^;

          ミルチャは、口を開けて笑っている様な表情が多いのですが…、
          ユキちゃんのクールビューティとは違った、こんな可愛い表情を見られるとまた嬉しい^^



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-06-03 00:00 | 多摩動物公園
ユキチの「東山ユキヒョウ舎」デビュー日ですね…
e0123945_2375245.jpg
          東山に行く事になったと知ってから、逢いに行ったユキチの頭に…ハネてる毛が!
          東山に行ったカーフもハネが有りましたが(⇒こちら)、多摩に居るうちからハネテルなんて^^;


e0123945_238391.jpg
          ユキちゃんに、ペッタリくっついている、少し眠そうなユキチ。


e0123945_2381466.jpg
          指しゃぶり^^;小さいユキチも、やはりユキヒョウ、手が大きい。東山でも、こんな事をするのかな…!?


e0123945_2382899.jpg
          ママとのツーショットでも、ハネ^^;ユキチ頑張ってね。ゴハンもちゃんと食べてね!




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-05-25 00:00 | 多摩動物公園
ユキちゃんの強い目力
e0123945_23571189.jpg
          まんなか岩の上のユキちゃん、見つめるいつもの視線。


e0123945_23572525.jpg
          マーキング中も…視線キラキラ


e0123945_23573855.jpg
          ユキヒョウ舎に生えてきた、お花とユキちゃん。


e0123945_23575160.jpg
          帰りたくで、まったりしながら、出入口を目で開けようとしてる…??


          アメリカの女優ローレン・バコールは、そのまなざしの強さから、
          「THE LOOK」と呼ばれていたと以前聞きましたが…、
          ユキちゃんは、ユキヒョウ界の「THE LOOK」かな~っと、この視線を見ると思います^^




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-05-24 00:00 | 多摩動物公園
ユキちゃん、落ち着いてました
e0123945_4301335.jpg
          ユキちゃんの魅力的な瞳。背景は初夏の緑。


e0123945_4302362.jpg
          緑に囲まれて、真ん中岩の上。特に鳴く事もなく…


e0123945_43034100.jpg
          お昼寝も、気持ち良さそうに、ゆっくりと…ユキちゃんお疲れ様でした!


e0123945_4304646.jpg
          お帰りは、飼育員さんのお迎えに素直について行きました^^


e0123945_4305696.jpg
          ユキちゃん、子育てを終えて、久しぶりに大放飼場でした。


          5/13がお誕生日で、12歳になったユキちゃん。健康&長寿を祈ってます!


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-05-18 00:00 | 多摩動物公園
いよいよ新たな未来に向かうユキチ!
e0123945_22254585.jpg
          こう並ぶと、もうまるで姉弟の様な感じかな…。
          ユキチ~。名古屋でも皆さんに愛される様に、そして健康と長寿も祈っているからね~。


e0123945_222614.jpg
          でも、時々ユキチが、ユキちゃんにスリスリして、甘えんぼ。
          ヴァル君に似て?男の子だからか、ユキチの方が顔が大きい位に見えます^^;


e0123945_2226213.jpg
          ユキちゃん、今までお疲れ様!!有難うユキちゃん。淋しくなるね…


e0123945_22263527.jpg
          ユキチが、ユキちゃんをペロペロ…自らのすぐ目の前の将来を知る訳もないのですが、
          ちょっとだけ、親孝行…ユキも良い表情…見てると、ちょっこし切ない。


e0123945_22264794.jpg
          ユキヒョウ舎に掲示物が貼って有りました。


          …東山でのコハク&ユキチ情報、カキコミお待ちしております!




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-05-12 00:00 | 多摩動物公園
ユキチが皆様に愛されます様に…
e0123945_0265233.jpg
          どうでしょ!?パパと見間違う様な、凛々しさ&舌出し…凛々舌なユキチ


e0123945_0271261.jpg
          ママと並んで、奥側にいても…結構大きいユキチ。


e0123945_0272570.jpg
          コロコロ、丸々まだ冬毛で、ふわふわして可愛いうちに、東山にデビューを
          出来ると良いな~。名古屋の皆さんに、この可愛さと、好奇心旺盛なユキチを是非…。


e0123945_0273872.jpg
          クンクン、ガジガジ♪ 材木好きなユキチ^^ 東山にも、木やブイや水道管等のオモチャが
          有ると良いな…。名古屋の皆様の「ユキチ情報カキコミ」楽しみにお待ちしております。


          今回は、ママとの別れと移動が同時なので、東山で「ママ~!ママ~!」ってユキちゃんを呼び、
          ユキチが鳥の様な済んだ声で、切なく「ピーヨ、ピーヨ」と鳴くのではと思います。

          いつもは、多摩にその声が響き渡ると、その後移動なのですが、今回は本当に突然…。
          心に残るユキチのその声は、聞けない様です。





ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-05-09 00:00 | 多摩動物公園