「ほっ」と。キャンペーン
タグ:レッサーパンダ ( 36 ) タグの人気記事
金色のボウズ君
e0123945_20492467.jpg
          男の子は、本当に綺麗な金色です^^


e0123945_2049312.jpg
          熱心に身体をゴシゴシ♪


e0123945_20494080.jpg
          目がキラキラ。ボウズ君は本当に美しいです。
          女の子は分泌物で茶色になるそうで、オウテンのママは茶色でしたが、
          男の子はそれがないので、もともとの毛の色のまま…女の子も雨の日は金色になるそうです。


e0123945_20494847.jpg
          6月末の仔パンダ達。まだ模様なし^^;




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-07-08 00:00 | 多摩動物公園
雪とセイタ君
e0123945_6183859.jpg
          凛々しい感じのセイタ君。


e0123945_619098.jpg
          背中を後ろ足で、がしがし掻いてました。


e0123945_6191124.jpg
          長野生まれで今は北海道のセイタ君。生まれた年から、毎年冬は雪の中。


e0123945_6192191.jpg
          何故か両足の裏が前…。手足雪まみれ^^ 足の裏の毛が、しっかり生えてる感じ。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-03-17 00:00 | 円山動物園
リンゴタイム、メイメイが食べていた場所は…
e0123945_6442767.jpg
          大好きなリンゴ、美味しそうだね~。どこで食べてるのか…


e0123945_6443547.jpg
        メイメイがリンゴを、ここで食べてました。
          「飼育員さん~。こっちに、リンゴ追加、おねがいしますぅ~!」


e0123945_6445610.jpg
          そしてリンゴのおかわりGET!


e0123945_64585.jpg
          「う~ん!美味しい!!」 可愛く食べてます。


e0123945_6452218.jpg
          ちょうど立ち上がりやすそう。


e0123945_6453127.jpg
          可愛いネームプレート。4頭が出ていて賑やかです。


e0123945_6454350.jpg
          そして紹介の掲示…


e0123945_6455444.jpg
          それぞれの特徴が丁寧に書いてあり、とても楽しいです。



ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-12-27 05:55 | 多摩動物公園
ココちゃんスマイル…可愛く元気に外に出てました。
e0123945_6162447.jpg
           体調を心配していたココちゃん。


e0123945_6164757.jpg
           お外に出て元気に動き回っていました^^


e0123945_6165877.jpg
           パンダ放飼場の2/3が、ココちゃん。セイタは1/3のところで仕切られて、
           ちょっとダイエットが必要なココちゃんが、運動出来る様に配慮されてました。


e0123945_617957.jpg
           この 「ココちゃんスマイル」 が見れて嬉しかった~♪


e0123945_6172065.jpg
           小雨が降ったり止んだり、涼しくてパンダには良さそうでした。
           ココちゃん、北海道にお嫁さんに来て、本当に良かったね。




ランキングのクリックお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-07-29 23:32 | 円山動物園
ココちゃんがんばってね…無事をお祈りしています。
e0123945_6194898.jpg
           円山のココちゃん。埼玉から来て、円山の皆様にとても愛されています^^


e0123945_620753.jpg
           手を組んで…ちょっと考え事!?


e0123945_6202187.jpg
           移動中に、ちらりとこちらを向いてくれました。


e0123945_631723.jpg
           そんなココが…! 円山に掲示されたそうです…。


e0123945_62189.jpg
           この親子パンダは、右にいるのがココのママポリン。
           仔パンダは2007生まれのココの兄弟…。
           こんな母と仔パンダが円山でも、早く見られると良いですね~。


     

e0123945_6383826.jpg
           「ryonouske's Gallery」 & 「ねこすみさんちの仔猫ちゃんたち」の ryonouskeさんこと、
           山下良子さんが、仔ねこちゃん達の写真集を、出版される事になりました~!
           全国で買える様ですが、アマゾンもOKとの事。
           タイトルは「Dear」 とうとう本日、6/29(月)発売です。詳しくは→文芸社ビジュアルアート




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-29 06:40 | 円山動物園
とべに可愛い小さなレッサーパンダがいました^^
e0123945_5314162.jpg
           とっても気になる、可愛いパンダがいました♪


e0123945_5315953.jpg
           とっても小さなパンダがいたのです。ママと一緒に過ごしていました…。


e0123945_5321589.jpg
           訪問したのは5月…仔パンダの公開は通常は秋…春なのに小さいパンダ?


e0123945_5323155.jpg
           なんで、仔パンダがいるのかな…っと不思議に思い
           飼育員さんに聞いたら…このパンダの名前はケイケイ…


e0123945_5324447.jpg
           昨年生まれだそうで…双子のもう一頭のパンダのアイアイは、既に大きく親離れ済み。
           誕生日を調べたら、2008.7.31で、今9ヶ月…にしてはケイケイは小さい…??

           実はケイケイ、笹しか食べないのだそうです。リンゴその他は、好きじゃなく食べないとの事。
           その偏食の結果、あまり大きくならなかったとの事…それでケイケイは仔パンダの様に、
           とても小さく可愛いです。

           「笹しか食べないのは、本来のパンダらしいんですけどね。」って飼育員さんは言ってました^^



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-06-06 06:12 | とべ動物園
ココちゃんも、セイタ君も、リンゴが好き
e0123945_142792.jpg
           とっても美形なココちゃん^^円山の皆さんに、大切に思われて幸せいっぱい。


e0123945_1421681.jpg
           舌をチロッと。気になっているのは…


e0123945_1423325.jpg
           飼育員さんが持って出てきたリンゴ♪手から直接食べていました^^


e0123945_1424614.jpg
           そして美味しそうに食べるココちゃんを、見ているセイタ君。


e0123945_1425635.jpg
           ホントはセイタ君もリンゴが欲しいのですが、飼育員さんに近づけません~。
           それで高い所に登って、見ていたら…リンゴは全部食べられ、無くなってしまいました(涙)。

           でもその後、飼育員さんが、リンゴを持って再登場。
           セイタ君、その時は飼育員さんの手から、リンゴを食べることが出来ました~。



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-04-23 04:32 | 円山動物園
レッサーパンダ「駅伝トーク」
e0123945_5181694.jpg
           笹の葉を食べていたのですが…


e0123945_5183221.jpg
           気が付いて、注目し始めたのは…


e0123945_5184696.jpg
           大好物のリンゴ^^


e0123945_5185947.jpg
           1月のイベント「スタッフの駅伝トーク」の為に、飼育員さんが入って来ました。


e0123945_5192032.jpg
           早速、飼育員さんの周りに集まるパンダ達!


e0123945_5193785.jpg
           まだ右手に持っているのに、「ね~。ね~。もっと頂戴☆」って、服につかまってアピール^^;




いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2009-01-25 05:30 | 多摩動物公園
仔レッサーパンダのシッポ^^
e0123945_1352773.jpg
           げろっぱさんのリクエストにお応えします~!ロン君の幼少期の後ろ姿^^


e0123945_136192.jpg
           こんな風に、ちょこまかと、とても活発に動き回って、遊んでました。


e0123945_1363225.jpg
           この時既に、シッポは短かったのですが、それが赤様っぽく、とても可愛くて^^


e0123945_1373329.jpg
           今度はキララちゃん。毛色は少しこげ茶色。麻袋ハンモックにじゃれれいます^^


e0123945_1375311.jpg
           お顔も少し色が濃い感じ、輪郭はちょっと四角っぽく、見分けやすかった。


e0123945_138178.jpg
           ちょっとシッポは短め、身体も小柄。頭が大きめでコロコロして可愛いかった^^


e0123945_139586.jpg
           最後は、セイタの後姿。遊具の木に引っ掛って、休憩かな??


e0123945_1395088.jpg
           シマシマ模様もはっきり。とてもきれいなセイタのシッポ^^


e0123945_1401798.jpg
           でも、まだ赤様サイズのシッポで可愛い♪


e0123945_141535.jpg
           飼育員さんと。上に乗ってるのがロン君。ひじのところに、お顔を埋めるキララちゃん。
           コロンと寝て足のチェックを受けているのが、セイタです。


e0123945_1421754.jpg
           2005年当時、掲示されていた「家系図」…画像をクリックすると大きくなります。


e0123945_1423871.jpg
           この当時、沢山のレッサーパンダがいるのに驚きました。




 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-08 02:25 | 茶臼山動物園
ロン君のチャームポイント
e0123945_2102513.jpg
           スマイルしてるロン君…ちょっと変わった特徴が、分かりますか??
           (この写真は、2007年撮影…おでこの毛がちょっと抜けてる?)


e0123945_2105975.jpg
           可愛い丸い目と丸顔な顔立ち…馴染みのあるチイチイやチヒロに似てますよね!?
           異父姉弟ですから…。さらにシーンファは伯母さん。


e0123945_2112323.jpg
           この写真だと良く分かります…シッポがとても短いのです^^;
           小さい頃に、かじられてしまったとか…でも、個性的で可愛い。


e0123945_2154676.jpg
           ここから2005年の秋に撮ったストックからのロン君。
           ちいさくて、コロコロしていました。麻袋のハンモックに入っていたところです。


e0123945_216960.jpg
           遊んで休んで…そしてまた遊ぶ。見ていて飽きませんでした。
           

e0123945_2163997.jpg
           下向いてしまったセイタ^^;円山にお婿さんに今年行きました。


e0123945_217444.jpg
           今は亡き流星ママと。右ロン、中央キララ、左セイタ。可愛いオーラ溢れてました。
           檻が残ったけど、当時の親子の雰囲気が一番出ていると思いUP…。



 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2008-08-07 03:03 | 茶臼山動物園