タグ:仔トラ ( 27 ) タグの人気記事
午後の光景
e0123945_1213969.jpg
          リラックスした雰囲気で、まったりなアイちゃん。


e0123945_121488.jpg
          何かな~!? 電柵が気になるマオちゃん…ビリッっと来るから気を付けて!


e0123945_1215726.jpg
          がしがしっと木をカミカミするアイちゃん。


e0123945_122733.jpg
          傾いてきた日差しを浴びるシズカとアイちゃん。



          動物園・水族館支援について⇒こちらをご覧下さい。
          



【計画停電スケジュール表】 
 …下記をクリックすると表がご覧になれます。

※関東の計画停電スケジュール表

※東北はまだ実施されない様子


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-03-27 00:00 | 多摩動物公園
シズカと愛娘達の近況
e0123945_6575652.jpg
          トラの放飼場に掲示が…


e0123945_658862.jpg
          室内では、元気に食事するシズカ…夕方の食事タイム。
          このお肉が、飲み物の様にあっという間になくなります^^;


e0123945_6581837.jpg
          そしてマオ。カルシウムいっぱいの鶏頭をガジガジ。アイちゃんは、食いしん坊のマオに
          ガウっ!って言われて、端の方でそ~っと食べてました^^;


e0123945_6582692.jpg
          首を振りながら、噛みやすい位置に鶏頭を動かしながら食べます。


e0123945_65835100.jpg
          食べ終わり、歩き始めると…マオが左手を上げてるのが分かりました。


e0123945_6584465.jpg
          産箱の前で上を見上げる時も…横にいるアイは元気です。


e0123945_6585592.jpg
          階段を上がるマオ。


e0123945_659884.jpg
          でも、階段から産箱の上の台に飛び移り、降りるときも飛び降りてました。
          食事もがっつり、このときは動いてましたが、昼間はジッと動かない時もあったそうです。

          検査はしたそうで、聞いた話では、骨も大丈夫で、傷が有る訳でもないようです。
          お転婆を少し控えてもらう為に、健康管理の為の室内…マオ、お大事にね…。

          隣のアイは飼育員さんを見ようと立ち上がってます。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-17 00:00 | 多摩動物公園
もこもこな仔トラ
e0123945_5505515.jpg
          お日様を浴びて、ごろんしていたアイちゃんが起きてノビをしてました。仔猫な感じ…


e0123945_5511465.jpg
          シズカが立っていると…


e0123945_5512886.jpg
          お腹の下をアイちゃんが通りぬけてました^^;


e0123945_5513961.jpg
          母仔は並ぶとこんな感じ…シズカに比べて、マオちゃんは毛並みがもこもこ…
          体形もころころして、ちょっと大きくなった今、独特の可愛いさ^^




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-09 00:00 | 多摩動物公園
近況…と
e0123945_3162049.jpg
          シズカ…落ち着いて過ごしている感じでした。


e0123945_3164084.jpg
          でも、心なしか…仔トラ達を良く気に掛けているような…アイちゃんとシズカ。


e0123945_3165112.jpg
          マオちゃんは無邪気に、シズカを追いかけて…カミカミしようとしてました。


e0123945_317230.jpg
          ゲート付近のガラスケースの掲示コーナに貼ってありました。


e0123945_3171473.jpg
          トラ舎には、HPより少々詳しくケイちゃんの事が有りました。




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2011-01-03 00:00 | 多摩動物公園
2010年
e0123945_0394725.jpg
          3月2日 スオウ英国への旅立ち。 


e0123945_0401030.jpg
          4月13日 シリーさんが、長期非公開の後、天国に。


e0123945_0402744.jpg
          4月30日 ミミちゃんがオーストリア・ザルツブルグから多摩に来てくれました^^


e0123945_0404446.jpg
           5月12日 ユキチ、東山に旅立ち。
           6月20日 ユキちゃんが…思ってもいない若さで、天国に…


e0123945_041514.jpg
          11月14日 ユッコが円山から多摩に来てくれました。


e0123945_0411653.jpg
          12月30日 ケイちゃんが急逝…5ヶ月。元気にスクスク育っていたのに…
          多摩動物園HP⇒こちらクリック



          辛く悲しい別れ、期待の旅立ち、うれしい出会い…命のはかなさ、強さ
          …2010年も色々でした。
         



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-12-31 00:00 | 多摩動物公園
のんびり日和とマオの挑戦
e0123945_611582.jpg
          周りが見渡せる岩の上で、お手入れしながら、のんびり過ごすマオちゃん。


e0123945_612782.jpg
          良い天気で風が無いと、日当たり良好なトラ舎は冬でも穏やか。
          ノドを潤すケイちゃん。


e0123945_6122395.jpg
          シズカものんびり…でもちゃんと子供達を時々確認。


e0123945_6123323.jpg
          木登りしたいのかな!?アイちゃん。


e0123945_6124352.jpg
          突然、爪を立てて、「こっちにこないで!!」って感じ…


e0123945_6125417.jpg
          近づいて来てたのは、シズカ。さすがにアイちゃん身を引きます。


e0123945_6131042.jpg
          が、果敢に挑戦を開始…ママを止めようとします^^;


e0123945_6132735.jpg
          どう考えても、ちいさなアイちゃんの力では、ママにはかないません…。
          シズカが通り過ぎた後…木をガジガジ噛んで、八つ当たり??
 


ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-12-28 00:00 | 多摩動物公園
メリクリ&ユッコはもう分かってる!
e0123945_0134739.jpg
          メリクリ~!っとご挨拶は、群馬サファリのユファから♪
          この写真は雪猫が撮ったものでは有りません。特典画像として頂きました。
          可愛いのでUPする事に…今はもう、10kgを超えています。群馬サファリで逢う事ができます。


e0123945_0155012.jpg
          さてユッコは、台の上に登ってポーズ!牙がキリリ若々しく、とても綺麗^^


e0123945_01664.jpg
          岩の壁の向こうが気になる!?
          この壁の向こうには、飼育員さんがバイクを停めます。来ると分かる様子…


e0123945_0163119.jpg
          お帰りの時間が近づくと…早く開かないかな~って気になるのかな??
          中に飼育員さんがいると、良く覗きます。


e0123945_0164379.jpg
          ネット前まで来たユッコ。スマイルを皆にアピール。もうファンサービス??
          物怖じしないのか、理解度が高いのか、時折鳴いてはいますが、色々分かっていそうなユッコ。


          ★ランキング自己最高更新の5位★ クリック有難う御座います^^



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-12-25 00:00 | 多摩動物公園
日向ぼっこ
e0123945_6224127.jpg
          大きくなったけど、シズカと比べると、まだまだちいちゃい^^上マオ下アイ


e0123945_6234124.jpg
          お日様ぽかぽか…お手入れ中のケイちゃん。


e0123945_6235158.jpg
          んべっ…するケイちゃん。


e0123945_624345.jpg
          お空を見上げるマオちゃん…ガン見してます。


e0123945_6241386.jpg
          木の取り合い…!?右ケイ、左アイ



ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-12-21 00:00 | 多摩動物公園
大きくなってきてるね~
e0123945_4101199.jpg
          先月の写真なので、もっと大きく大人っぽくなってるかな…


e0123945_4102479.jpg
          ガラス前のギャラリー見たさに、立ち上がった様子でした…


e0123945_4103817.jpg
          ツインでナナにじゃれると、ママは大変そう^^;


e0123945_4105056.jpg
          ごろごろ~^^


e0123945_411276.jpg
          ごろごろ~! この仔が男の子…白い! 






ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-12-10 00:00 | 日本平動物園
未来へ…
e0123945_623287.jpg
          アムールトラの女の子。 まだお名前の発表はされていませんでした。


e0123945_65147.jpg
          そして、こちらが男の子。


e0123945_625488.jpg
          並ぶと良く分かりますが…男の子はかなりの色白です。


e0123945_63911.jpg
          ママのナナさんにジャレる仔トラ達。まだ狭い室内だけなので、逃げ場もなく、ナナさん大変^^;


e0123945_632374.jpg
          遊び疲れて…。この後、上に乗ってる女の子も寝てました。


e0123945_633470.jpg
          結構大物!?おおらかそうな感じ!?仰向けでゴロゴロ。


e0123945_635586.jpg
          パパのトシ君。大きくて、ハンサムで素敵でした。
          やっと現場に手を合わせることが出来ました。トシ君、ありがとう。

          …売店で売られていた携帯ストラップ、写真がトシ君でしたので購入しました。


e0123945_641270.jpg
          現場を見ていたら、スタッフさんが状況を教えてくださいました。
          …高い岩の狭いところに登ってしまい、Uターンもバックも出来ずに、
            結果落ちてしまったとのこと…今はその狭い方向に行かない様に改善されてました。
            トシ君は、目の前の工事が気になって、それが見たくて登ったのではとの話もありました。

            トシ君が最後に残していってくれた双子の未来が、素晴らしい一生になりますように…




ランキングのクリックもお願いします。
いつも応援、ありがとうございます。
      
 ←…ランキング参加中☆「マイヤ」をクリック、よろしくお願いします!
[PR]
by yuki-nekos | 2010-11-22 00:00 | 日本平動物園