「ほっ」と。キャンペーン
タグ:夜景 ( 26 ) タグの人気記事
仔レッサーパンダお外デビュー!?
e0123945_3272413.jpg
           2007.9.16生まれのココロちゃん^^毎日、開園時間前にお部屋の掃除の為、
           お外に出てはいるそうですが、営業中は初めてのお外登場^^


e0123945_3274177.jpg
           木に登るのが好きなようで、何度も何度も登っては降りしていました。


e0123945_328556.jpg
           カラスの心配が有るので、これからいつも出ているかは分かりません。
           (近くにカラスのいる林があって、恐いくらいの数のカラスでした)


e0123945_3295666.jpg
           このシッポの短い感じがラブリ~です^^このシッポでチョコチョコと走る姿は
           仔レッサーパンダの魅力のひとつ♪




 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!


e0123945_3441438.jpg
          六本木に新しく出来た、国立新美術館。三ツ星シェフのランチが頂けます^^
          お店の場所も面白く、空間に浮いている感じです。この建物は故黒川紀章さんのデザインです。

          …年末企画^^;の夜景、イルミネーションは本日でおしまいです^^



2007年も今日で終わり!ご覧頂きました皆様有難う御座いました^^
来年も、あちらこちらの動物達を、撮りにい行きたいと思っていますので、
よろしければ引続き、ご覧頂けるとうれしいです^^

[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-31 04:09 | 東武動物公園
ホワイトタイガーのローズ
e0123945_129102.jpg
           ホワイトタイガーのローズちゃん。可愛いくて、とても綺麗なので、
           まだ若いのかと思ったのですが、10歳位だそうで^^;


e0123945_1292880.jpg
           実はこのローズは、閉鎖した宝塚の動物園から、東北に来たそうです。
           今はのんびりと余生をおくっている様に見えましした^^;   




 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!



e0123945_1422444.jpg

[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-30 01:44 | 東北サファリ
来年は…!
e0123945_1293486.jpg
           ユキちゃんは今年、シンちゃんとの子供を身ごもりましたが、
           残念なことに、無事に生まれて来ませんでした。


e0123945_1302974.jpg
            シンちゃんはユキちゃんが大好き^^来年は、赤様に恵まれると良いな…。

           …今、あくびが一番カッコイイのは、このユキちゃん^^
             シンちゃんとシリーは牙が無いし…^^;



 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!




e0123945_1334756.jpg

[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-29 01:58 | 多摩動物公園
おいしい顔^^
e0123945_1313390.jpg
           リンゴ発見♪♪


e0123945_1323468.jpg
           手を伸ばして…


e0123945_1325688.jpg
           取ったぁ~!


e0123945_1332288.jpg
           ぱくっ!はむはむ…


e0123945_1334136.jpg
           お~いしい^^

           レッサーパンダはリンゴ好きですね。
           



 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!


e0123945_140546.jpg
GUCCIのドレス…買わないけど…写真に撮って楽しめます^^
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-28 01:44 | ズーラシア
赤ちゃんトラ^^
e0123945_192526.jpg
           赤様トラの、この可愛い横顔^^あくびしてる時の牙が…まだ牙じゃない^^;


e0123945_195470.jpg
           外が赤様トラから見えるので、何かが気になったのかな?
           それともご機嫌なのかな!?少し笑ってるみたいな気がして…。


e0123945_110837.jpg
           やはり、ガジガジは赤様の専売特許!!好奇心旺盛。目線バッチり^^


           富士サファリは、動物園休みが多い12/29~1/1 も営業!
           開園時間が異なりますHPから、是非お出かけ下さい^^


           ★クヌートの可愛い画像が有りました★




           …掲載しようか迷ったのですが、「心優しき動物たち」 chiro4goさんブログ
             拝見して、サンフランシスコで起きてしまった、残念な事件を載せる事に…
             報道されているように、逃げたトラが動物園内で、人を襲い1名死亡、
             2名が怪我、トラは射殺されました。…記事はこちらに…
             楽しい動物園に来て、死傷されてしまった事、トラが射殺されてしまった事、          
             管理がきちっと出来ていれば、2つの尊い命は失われなかったのにと…。



             ですが、これは対岸の火事では無いのです。過去に日本でも有りました。
             当時「神野寺のトラ騒動」などと報道されて、子供の頃の記憶に残ってます。

             1978.8.2千葉県君津市の寺、「神野寺(じんやじ)」で、有料で見せる為、
             十二支にちなんだ動物を飼っていました。その中にトラ12頭がいて、
             3頭が寺の付近「鹿野山」に逃げてしまいました。1頭はすぐ戻り、
             生後1年の約80kg体調1.5Mになる、オス、メスそれぞれ1頭が
             そのまま山林に…。翌日3日に千葉県警がトラの射殺命令を出し、
             4日にメスが射殺。その後警察、役場、猟友会延べ7500人で捜索を続け、
             26日後の8月28日オスのトラも射殺されました。…記事はこちらに…

             1985年設立の千葉市動物公園にトラやライオンなど猛獣がいないのは、
             この影響とも言われています。ちょうど千葉市が設立を協議している頃に
             この「神野寺」の件が有り、住民感情を考えたという事でしょうか…。



             今は小さい、この仔達が何もなく無事に寿命を向かえられるように…
             そんな気持ちになりました。
                           






 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!


e0123945_1115425.jpg

[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-27 01:28 | 富士サファリパーク
シマリス with color
e0123945_127226.jpg
           シマリスは、小さくて動きも速くて、チョコチョコ走り回って可愛いです。



e0123945_1273835.jpg
           小さいけど、なかなかの癒し系^^撮影はいつも楽しいです^^



 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!



e0123945_1451840.jpg
           ビル全体が看板!?銀座はホント被写体に溢れています^^
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-26 01:48 | 埼玉
マイヤ…マユのまね?
e0123945_4452315.jpg
           このいたずらっぽいような、ちょっと威嚇するような目線…なにしているの~?


e0123945_4454883.jpg
           丸太を抱えて…ほっぺたをすりすり^^;


e0123945_446971.jpg
           マユがこの丸太に匂い付けをするのを、見ていて真似したのかな~??
           もうマイヤもそんな事するの~??と、初めて見る姿にちょっと複雑^^;


e0123945_501466.jpg
           そういえば最近立っている姿は、すっかりオトナっぽく見えるような…。



 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!


e0123945_4463378.jpg
           神聖な雰囲気のツリーは、汐留。


e0123945_448059.jpg
           海のイメージの青のイルミネーションは、個性的でとても綺麗でした^^
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-25 05:05 | 多摩動物公園
マユ&マイヤ
e0123945_3281417.jpg
           親子でお気に入りの場所でまったり^^こんな風に仲良く過ごしています。


e0123945_3284095.jpg
           ずっと一緒にいられると良いね…そんな事を思ってしまったりします。


e0123945_329561.jpg
           右の方から走り込んで来て…マユにド~ンと衝突^^;元気いっぱい、おてんばマイヤ^^




 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!




e0123945_3352612.jpg
           立川のシャンパングラスのツリー。グラスの1つ1つがわかるかな~?
           このツリーは、色が緑や赤にも変わります。


e0123945_10154562.jpg
           一番奥の緑のツリーに近寄って撮ったのが上の写真です。
           手前に噴水が、左右に光の線になっているのが、
           先日の小さなシャンパンタワーです^^
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-24 03:57 | 多摩動物公園
富士の赤様トラ^^
e0123945_1175712.jpg
           12/22(土)公開開始ということで、早速初日に逢いに行ってきました~♪
           もう可愛いの、可愛いのって^^;今秋10/21生まれの生後2ヶ月^^
           三つ仔ちゃんのアムールタイガーです!「ギャオ、ギャオ」と
           鳴いていました^^間近に見られる期間は2008.1.20(日)まで!


e0123945_1181923.jpg
           TVで見たのですが、動物の赤様は匂いより、暖かくフワフワなものが
           落ち着くそうで、この仔トラも途中から入れてもらったバスタオルに
           のっかり…


e0123945_1183585.jpg
           寝ちゃいました^^



 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!



e0123945_13462.jpg
           銀座にあるこの「CHANEL」のツリーも大きいです^^


e0123945_1343025.jpg
           上のツリーのオーナメントは、「シャネルの5番」の大きなボトル…。
           光って綺麗なので、お部屋に1個欲しいな~。
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-23 01:43 | 富士サファリパーク
マイヤ笑う!?居眠り?
e0123945_0432877.jpg
           笑ってる様にも見えるような…!?


e0123945_0435495.jpg
           おすまし^^


e0123945_118151.jpg
          そして舌出し^^;



 ←…ランキング^^;何位かな!?クリックよろしくお願いします!



e0123945_0451941.jpg
           今年の新夜景スポット…、東京ミッドタウン。オーロラをイメージしたイルミネーション。
           人がたっくさんいました^^;
[PR]
by yuki-nekos | 2007-12-22 01:15 | 多摩動物公園