人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フブキさんの近況
フブキさんの近況_e0123945_1404912.jpg
           円山生まれのフブキさん、お誕生日は1990.3.9で、もうすぐ18歳。
           よしみ☆さんが、ちょうど行かれた東武の、テツゾウ君のお兄ちゃんです。


フブキさんの近況_e0123945_1545868.jpg
           ビアンカと、スリスリ~っと寄り添う事も…。日差しがポカポカ。のんびり~。


フブキさんの近況_e0123945_1573515.jpg
           でもちょっと、歩くのが大変そうな感じで、気にならないとは言えない雰囲気…。
           それに関して飼育員さんにお会い出来て、話を聞く事が出来ました。

           昨年の夏頃に、後ろ足のにくきゅうが切れた所に、ハエが卵を産んでしまい、
           ウジが湧いてしまったのを、高齢ゆえ危険でしたが麻酔をかけて取り除く
           手術を受けたそうです。問題は取り除かれ、患部はきれいになりました。

           それで普通はキズがふさがるのですが、実はまだ今も傷口が分かる
           状態だそうで…。体の治る力が弱くなっている状態と考えられるそうです。

           ただ、食事はちゃんとしているそうで、その点は心配なく…フブキは
           胃腸が丈夫なんだそうです^^
           

フブキさんの近況_e0123945_2454825.jpg
           昼間は、こんな風に気持ち良さそうに寝ている事が多かったです。
           夕方になると起きてきて、お家に入りたさそうに歩きまわってました。

           起きているとき、目はキラキラとして、なかなかキリっとした表情も…。
           フブキさん、長生きしてね~。








 ←…ランキング^^;今は何位かな!?クリック、よろしくお願いします!
by yuki-nekos | 2008-02-26 02:53 | 浜松市動物園
<< かかあ天下① オレンジ色の可愛いおサル >>